ネクストSFAの評判は?
ネクストSFAを使うメリットを知りたい
ネクストSFAが自社に合うかがわからない
結論を先に伝えると、ネクストSFAは営業活動を効率化し、見込み客の獲得から商談までを一貫して管理してくれます。
本記事では、ネクストSFAの特徴や利用者の生の口コミを紹介します。
ネクストSFAには以下のようなメリットがあります。
一方、次のようなデメリットも見受けられました。
最後まで読めば、ネクストSFAが自社に合っているか分かり、営業課題の解決に近づくはずです。
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ネクストSFAに関するよくある質問
Q ネクストSFAはどのような機能がありますか?
A ネクストSFAは、顧客管理、リード獲得、商談管理、メール一括配信などの機能を搭載しています。
Q 導入後のサポートはどのようになりますか?
A ネクストSFAでは、専任のサポート担当者が付き、初期設定や運用に関する指導をしてくれます。
Q ネクストSFAはどんな企業に向いていますか?
A ネクストSFAは、営業組織を強化したい企業や多機能を利用したい企業に特に向いています。
なお、他の営業代行サービスも見たい方は、以下の記事もご覧ください。
ネクストSFAは営業活動を一元管理できる営業支援ツール
対応地域 | 日本全国 |
特徴および強み | ・全機能を一つのプラットフォームで提供 ・継続率98.7% ・無料トライアルあり |
公式サイトURL | https://next-sfa.jp/ |
ネクストSFAは顧客管理、営業支援、マーケティングオートメーションを統合した、多機能な営業支援ツールです。
ネクストSFAは、営業活動を効率化し、見込み客からの商談を一貫して管理できる点が特徴です。
例えば、営業マンはリストを迅速に作成し一括メールを配信することで、時間の無駄を省き、営業活動に集中できます。
さらに、案件ごとの進捗を見える化することで、管理職はチームのパフォーマンスを簡単に把握できるようになります。
ネクストSFAを利用すれば、会社全体のビジネスプロセスが改善されるだけでなく、アップセルやクロスセルの機会を捉えやすくなるのです。
このように、複数の機能が統合されているため、営業の効率化が実現し、売上向上にもつながるでしょう。
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ネクストSFAの良い評判・口コミからわかる3つのメリット
ネクストSFAの評判を調査すると、以下のようなポジティブな口コミが見つかりました。
導入後のサポートも充実しており、専属のカスタマーサクセス(CS)担当がつくため、操作に関する疑問はすぐに解決できる体制が整っています。多くのツールでは導入後の定着が課題になりますが、ネクストSFAではフォローが万全で、確実に活用できるようサポートされていると感じます。
共有用のダッシュボードに行動数やアポ獲得数が分かるグラフを設置しています。
それにより、営業メンバーの行動管理や、進捗状況が一目で分かり、確認に時間がかからなくなりました。
更に、個人単位だけでなく、チーム単位、組織単位で管理する数字を細かく設定でき、カスタマイズしやすいので、欲しい情報をまとめやすいのも助かっています。
営業支援ツールとして、売上目標管理や行動管理をするのに利用させて頂いており、日々の活動に役立てております。
特に週報を上げる際に、当月の売上目標やビハインドと実際に起こしたアクションを表示でき、週報を記載する手間が省けているので助かっております。
ネクストSFAの特徴と口コミから、以下のようなメリットがあることがわかります。
サポートが手厚い
ネクストSFAは充実したサポート体制が整っているため、導入後の不安を軽減してくれます。
例えば、専任の担当者がつき、初期設定や運用に関する説明をしっかり行ってくれるため、初めて営業支援ツールを使用する方でも安心です。
サポートが手厚いため、特に中小企業や起業したばかりの経営者でも、スムーズに事業を進められます。
また、定期的なフォローアップやマニュアル作成も行い、現場の負担を減らしてくれます。
これにより、スタッフがツールを使いこなせるようになり、業務が円滑に進むでしょう。
営業の効率が上がる
ネクストSFAを利用すると、営業活動の効率が格段に向上します。
例えば、一括メール配信機能を利用すれば、多くの顧客にタイムリーにアプローチでき、手間を大幅に減らせます。
効率化により、営業チームは様々な営業活動に注力できるようになり、結果として営業成績の向上につながるでしょう。
特に、インサイドセールスを行う際は、リストの管理や顧客の情報共有がしやすくなると、アポイント獲得のチャンスが広がります。
手厚いサポートと効率的な営業活動の実現が、企業の売上を伸ばす可能性を高めます。
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10,000社以上の支援実績を活かしたサポートをしてくれるため、業務の効率化はもちろん、質の向上も可能です。
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実績管理に役立つ
ネクストSFAでは、営業の進捗や成果をしっかりと管理できる機能が備わっています。
案件管理機能を使えば、商談の状況をリアルタイムで把握でき、必要に応じてアプローチが可能です。
このように、具体的なデータを見える化することで、営業の成果に対するフィードバックが迅速に行えます。
さらに、個々の営業マンの行動や成績を分析すれば、どの営業戦略が有効かを検討できます。
この情報は、次回の営業活動の指針にもなり、改善を重ねると、より高い成果を期待できるでしょう。
ネクストSFAの悪い評判・口コミからわかる3つのデメリット
ネクストSFAの評判を調査すると、以下のようなネガティブな口コミが見つかりました。
細かい設定がたくさん隠されていて把握しきれず使い切れていない気もします。
文字が小さいので視認性が低いと感じる。画像をメインにするなど、デザインのアップデートを図ってほしい。
他サービスとの互換性が低いのは気になります。例えばLINEWORKSと連携できても、実際には使いづらかったり。
このような口コミから、ネクストSFAには以下のようなデメリットがあることがわかります。
機能が多く慣れるまでが大変
ネクストSFAは多機能であるがゆえに、ユーザーが全ての機能を使いこなすまでには時間がかかると言えます。
営業活動をサポートするさまざまな機能が搭載されていますが、初めて使用する方にはすべてを習得するのが難しいという声も挙がっています。
特に、中小企業や新規事業の場合、スタッフ全員が迅速に操作に慣れることが求められるため、慣れるまでのプロセスがストレスになるでしょう。
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営業に役立つ機能は6つなので、すぐに使いこなせるようになるでしょう。
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視認性が低くデザインに改善の余地がある
ネクストSFAでは、視覚的なデザインを改善してほしいとの口コミも見受けられます。
具体的には、情報が探しにくかったり、見づらかったりすると感じるユーザーもいます。
特にデータの分析や報告書作成を行う際に、視認性の問題は大きなストレスとなることがあるでしょう。
このようにデザインの改善が必要な状況は、特に業務の効率化を図りたいと考える企業にとって、導入のハードルとなる可能性があります。
ほかのサービスとの互換性が低い
ネクストSFAは、他のツールとの連携が難しいとの声もあり、利用者にとっては大きなデメリットです。
特に、既に使い慣れているツールがある場合、切り替えや連携を煩わしく感じるかもしれません。
これにより、新たなシステムの導入に対する抵抗感が生じることもあります。
また、他システムと連携はできても、使いづらければ意味がありません。
ネクストSFAの特徴
ここまでに紹介した口コミや評判、メリットやデメリットから、ネクストSFAの特徴をまとめると以下のとおりです。
- 全方位的な営業支援機能
- 充実したサポート体制
- 様々なカスタマイズが可能
ネクストSFAは、営業に必要な機能が一通り揃っているため、営業活動を効率化してくれます。
また、専任のサポートチームが常に手厚くサポートをしてくれるため、新規導入時の不安を軽減してくれるでしょう。
ただし、他の業務ツールとの互換性が課題として指摘されており、注意が必要です。
営業現場の要望に応える様々な機能を持ちつつも、導入する際にはサポート体制を活かして、適切に運用することが求められます。
ネクストSFAは営業の効率化を目指す企業に向いているため、利用を検討している場合は自社のニーズに合った活用方法を考えてみると良いでしょう。
ネクストSFAの料金
ネクストSFAの料金は以下のとおりです。
- 初期費用:都度見積
- 基本利用料(10ユーザー分を含む):50,000円
- ユーザー利用料(11ユーザー以降の1ユーザーあたり):5,000円
- MA機能利用料:30,000円
ネクストSFAの料金体系は、シンプルで明確で、ユーザー数や機能の追加に応じて柔軟に調整可能です。
このような仕組みは、特に事業の拡大を図る企業にとって大変便利で、無駄なコストを削減しながら活用できます。
もし、料金が高いと感じる場合や、他のサービスの料金体系も見てみたい場合は「Sales Platform」がおすすめです。
時期によってはキャンペーンの適用などもありますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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ネクストSFAが向いている企業・向いていない企業
ここまでに紹介した特徴と口コミから、ネクストSFAが向いている企業と向いていない企業は以下のように分けられます。
向き・不向き | 特徴 |
---|---|
ネクストSFAが向いている企業 | ・営業組織を強化したい企業 ・リード管理を効率化したい企業 ・多機能を利用したい企業 |
ネクストSFAが向いていない企業 | ・ツールの操作に時間をかけたくない企業 ・特定の機能しか必要としない企業 |
ネクストSFAは、営業活動の効率化と効果的な顧客管理が求められる企業、特に営業組織を強化したい企業に適しています。
多くの機能が搭載されているため、見込み客の獲得から育成、商談管理までを一貫して行えます。
特に、新規顧客の獲得に手間をかけている企業は、導入すれば成果につながる可能性が高いでしょう。
一方で、ネクストSFAのデメリットとして、高機能な分、初めて使う方には操作に慣れるまで時間がかかるという点があります。
特に、ツールの操作にあまり時間をかけたくない企業や、必要な機能だけを求める企業には向かない部分があります。
ネクストSFAが向いていないと感じた方には、別の営業代行サービス「Sales Platform」の利用がおすすめです。
Sales Platformであれば、限られた機能でも営業の効率化や品質の向上に期待できます。
営業代行サービスによって強みや弱みは異なるため、自社に合った営業代行サービスを活用して営業活動を進めていくことが大切です。
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まとめ|ネクストSFAは統合型営業支援を必要とする企業におすすめ
ネクストSFAは多機能を備えた営業支援ツールであり、営業活動の効率化に貢献してくれます。
特に、顧客管理やリード獲得、商談管理を一元化したい企業に非常に向いているでしょう。
また、サポート体制も充実しているため、導入初期の不安を軽減できます。
一方で、操作に時間をかけたくない企業や、多機能を必要としない企業には合わないと感じられるかもしれません。
そうした方には、他の営業代行サービスもおすすめです。
どの営業代行サービスに依頼するか迷う場合は「Sales Platform」がおすすめです。
豊富な実績をもとに、営業プロセスを一貫してサポートしてくれるため、業務の効率化が実現するでしょう。
興味のある方はぜひ無料の資料を請求してみてください。
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ネクストSFAに関するよくある質問
- ネクストSFAはどのように営業支援を行うのですか?
-
ネクストSFAは、営業支援に必要な機能を一つにまとめたツールを用いてサポートしてくれます。
ネクストSFAを使えば、営業マンがやるべきことを簡単に把握でき、効率よく業務を進めることができるのです。
また、ユーザーインターフェースも直感的で、使いやすさも配慮されているので、導入後すぐに活用できるでしょう。
- 導入にあたってサポートはありますか?
-
はい。
ネクストSFAには充実したサポート体制があります。
導入時には専任の担当者がつき、カスタマイズや設定方法についてしっかりとサポートしてくれます。
- どのような企業に向いていますか?
-
ネクストSFAは、営業活動を強化したい企業や、効率的な顧客管理が必要な企業に向いています。
特に、営業チームが多く、リードを一元管理したい企業に最適です。