【2024年12月最新】大阪でおすすめの営業代行会社9選!選び方のポイントも徹底解説

大阪でおすすめの営業代行は?
営業代行の相場や選び方のポイントを知りたい

大阪で営業代行サービスを探している場合、上記のような疑問をお持ちではないでしょうか。

大阪の企業が営業代行サービスを利用するなら、エリアを熟知した人材がいる営業代行会社を選ぶのが大切です。

結論「Sales Platform」がおすすめ。「Sales Platform」は大阪に支店があり、営業の必須6機能を完全搭載しています。

  • リスト作成
  • アプローチ
  • 分析
  • SFA
  • MA
  • リモート商談

幅広い営業代行が実施できるだけでなく、効果分析もプラットフォーム上で一元管理できる点も魅力です。

DX支援をいち早く取り入れれば、コア業務に割けるリソースが増やせるため、競合他社に差をつけられるでしょう。

本文では大阪のおすすめ営業代行会社や選び方、料金体系について解説します。

自社のニーズに合う営業代行会社を選べるようになり、新規顧客開拓や売上アップにつながります。

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営業ツールやマンパワーが不足していると感じるご担当者様は、ぜひ資料請求を検討してみてはいかがでしょうか。

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本記事の要約・まとめ

Q.大阪の営業代行会社おすすめはどれ?

A.大阪のおすすめ営業代行会社から3社を厳選した結果は、以下のとおりです。

スクロールできます
おすすめ企業・サービス解決できる悩み
Sales Platform・営業をまるっと外注したいが、社内にノウハウも残したい
・社内の営業プロセスを効率化して、コストダウンを図りたい
関西ビジネスインフォメーションコールセンター業務を委託したい
・女性スタッフの訪問営業代行も依頼したい
株式会社アイランド・ブレイン新規開拓に特化した会社に依頼したい
・わかりやすい料金体系の会社を探している
大阪のおすすめ営業代行会社から3社を厳選

各代行会社の詳細は、大阪のおすすめ営業代行会社9選を徹底比較!をご確認ください。

Q.大阪の営業代行会社はどこまでの業務を任せられる?

A.細かい違いはありますが、以下5つの業務を任せられる場合が多いです。

  1. 市場調査
  2. 新規顧客へのアポ取り
  3. 顧客への連絡・フォロー
  4. WEB媒体での集客
  5. 商談・交渉代行

各営業代行会社により展開しているサービスに違いがあります。自社で代行してもらいたい業務を明確にしてから選ぶと良いでしょう。

Q.大阪の営業代行会社を選ぶ際のポイントは?

A.大阪の営業代行会社を選ぶにあたり確認しておきたいポイントは、以下の5点です。

  1. どこからどこまでの営業範囲を任せられるか
  2. 同業種における実績が十分にあるか
  3. 担当者との相性が良いか
  4. 得意分野は合致しているか
  5. 希望に沿った料金体系が設けられているか

選び方については、本記事内の大阪の営業代行会社の選び方5つの視点でより詳しく解説しています。

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目次

大阪のおすすめ営業代行会社9選を徹底比較!

大阪の会社

大阪の営業代行会社は数多くありますが、中でもおすすめできる営業代行会社を厳選して9社紹介します。 

スクロールできます
企業名/サービス名特徴おすすめの企業
Sales Platform・営業をまるごと代行でき、ノウハウもドキュメントで納品される
・10年以上、9,600社以上の実績がある
・経営支援のノウハウもあり
本格的に営業代行をお願いして、コア業務を軌道にのせたい企業
大阪営業代行株式会社・営業経験豊富(30代~50代)な営業員がいる
飛び込み営業代行も行う
関西で新規開拓を行いたいBtoB中小企業や、展示会の営業代行を依頼したい企業
関西ビジネスインフォメーション株式会社柔軟なインサイドセールスが行える
・コールセンター運営代行に強い
コールセンター業務を委託したい企業
株式会社アイランド・ブレイン・BtoBの新規開拓に特化している
・料金体系が明瞭でわかりやすい
新規開拓営業で事業の幅を広げていきたい企業
株式会社キャピタルワークス休眠顧客からの受注獲得に強みあり
・士業の顧問先の開拓営業に強い
休眠顧客からの受注を増やしたい、士業を始めたばかりで顧客が少なくて困っている企業
株式会社RISING INNOVATIONテレアポ営業の多彩な料金体系から選べる
・フォーム営業代行もできる
テレアポ営業を最適な料金で委託して、自社のリソースを確保したい企業
株式会社セレブリックス・スキルの高い社員による営業代行ができる
「博報堂グループ」の営業代行会社として実績あり
優秀な営業チームをまるごと採用したい企業
きいろいうさぎパートナーズ24時間365日対応のコールセンターがある
・一時対応やメールなど、あらゆる顧客対応の代行に強みあり
キャッシュレス決済サービスや新電力を取り扱っている企業
株式会社canterista新規開拓営業に特化している
・テレアポ営業や飛び込み営業のノウハウが豊富
事業拡大の手伝いをしてくれる営業代行会社を探している企業

営業代行で100〜数千以上の実績ある会社だけを厳選しています。

なお営業代行で対応できる範囲を知りたい方は、別記事「営業代行とは」を併せてご確認ください。

Sales Platform

株式会社アイドマ・ホールディングス
出典:公式ページ
サービス名Sales Platform
代行内容・リスト作成
・アプローチ
・分析
・メール・電話・郵送代行
・営業ツール営業戦略の立案
・スクリプト作成
・テストマーケティング
料金体系
(固定or成果報酬)
・固定報酬型
・成果報酬型
簡易特徴「Sales Platform」による営業プロセスの「仕組化&自動化」
URLhttps://02.sales-platform.jp/lp/sales-contact01/

Sales Platformは、大阪市西区に拠点がある営業代行会社です。

本社は東京ですがリモートで業務を行っているため、同品質のサービスが提供できています。

BtoB企業の営業代行を行っており、2024年9月現在10,000社以上の営業支援実績があります。支援している企業のおもな職種は以下のとおりです。

  • サービス業
  • 製造・販売業
  • 情報通信業
  • 広告・マーケティング業

上記の職種で、8割を占めています。

豊富な経験から、幅広い業種の営業代行に対応できるため「これから本格的に営業代行をお願いして、コア業務を軌道にのせたい」という企業におすすめです。

メインのサービスは「Sales Platform」という営業ツール&コンサルティングサービスです。

Sales Platform」を利用すれば営業プロセスを仕組化&自動化できるため、営業マンの人権費削減や効率的な営業活動につながります。

具体的なサポート内容は、以下の表をご参照ください。

リスト作成機能日本全国680万件以上の企業の中からリスト作成可能
アプローチ機能電話、メール、FAXなどのアプローチをワンクリックで依頼可能
自己分析機能時間・曜日別分析、アプローチ結果分析を瞬時に実施
SFAリード情報を一元管理し、フォローが必要なリードを自動判別
MA自動メルマガ機能、添付資料閲覧報告機能などで自動でリードナーチャリング
リモート商談機能遠隔商談でリードとの商談を即座に実施可能

大きなポイントは「ツール」と「マンパワー」の両方を活用する点です。ルーティーン化された業務を極力省けるため、生産性にインパクトの大きい商談などに注力できます。

そのため以下のような問題を抱える場合に効果的です。

  • 既存顧客のフォロー対応に稼働がかかり、新規開拓営業やリード管理に手が回らない
  • 紹介による「プル型」営業の成約がメインのため、新規開拓の力が弱く実績が伸び悩んでいる
  • リモート商談で営業活動を効率化したい
  • 新規開拓営業をローコストで運用できる仕組みが欲しい

さらに「Sales Platform」なら自社で正社員1人を雇用する約半分のコストで済むため、現在営業社員を募集中の企業にもメリットがあるでしょう。

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Sales Platformの事例

実際にSales Platformを利用して成果を上げた会社を、事例として以下で紹介しています。ぜひ併せてお読みください。

大阪営業代行株式会社

大阪営業代行株式会社
出典:公式サイト
企業名大阪営業代行株式会社
代行内容・テレアポ代行
・訪問営業代行
・展示会営業代行
・ルート営業代行
料金体系
(固定or成果報酬)
固定報酬型
特徴・関西の風土・土地勘を生かした営業が得意
・営業経験豊富(30代~50代)な営業員
・飛び込み営業代行が可能
・展示会営業代行が可能
URLhttps://www.osaka-eigyodaikou.com/

大阪営業代行株式会社は大阪市中央区にある営業代行会社で、関西で新規開拓を行いたいBtoB中小企業や、展示会の営業代行を依頼したい企業におすすめです。

関西のBtoB中小企業のための新規開拓営業代行に力を入れており、関西の風土・土地勘を生かした営業を得意としています。

スタッフの年代は30代〜50代が多く、営業経験豊富な人材を厳選して採用しているため、安心して依頼できるでしょう。

新規開拓のほか、ルート営業や展示会営業も代行可能。また「飛び込み営業」も代行可能で、DMやFAXで効果が無かったお客さまへアプローチも行えます。

敷居の高い飛び込み営業ですが、商材によっては飛び込み営業のほうが実績が出る場合もあります。例えば以下の4つは、飛び込み営業の方が実績が出やすいです。

  • リフォーム営業
  • 不動産営業
  • 保険営業
  • 光回線

大阪営業代行株式会社では、営業代行初日に実績につながった事例もあるため、詳細を知りたい方はぜひ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

>> 大阪営業代行株式会社をより詳しく知りたい方はこちらをクリック

大阪営業代行株式会社の口コミ

★★★★

丁寧な対応でした。対応してくださった方もとてもいい方でしたよ

引用元:Google マップ

関西ビジネスインフォメーション株式会社

関西ビジネスインフォメーション株式会社
出典:公式ページ
企業名関西ビジネスインフォメーション株式会社
代行内容・テレアポ代行
・インサイドセールス代行
・コールセンター運営代行
・訪問営業代行
料金体系
(固定or成果報酬)
要問合せ
特徴・柔軟なインサイドセールスが行える
・コールセンター運営代行に強い
URLhttps://www.kbinfo.co.jp/

関西ビジネスインフォメーション株式会社は、大阪市北区に本社があるDaigasグループ(旧大阪ガスグループ)の営業代行会社で、コールセンター業務を委託したい企業におすすめです。

BtoB、BtoC問わず、テレアポ代行と訪問営業代行に対応しています。

テレアポ代行では、インバウンド・アウトバウント問わず対応可能。電話応対だけでなく以下の業務も委託できます。

  • DM制作
  • 発送
  • Webチャットと組み合わせたお客様対応

コールセンター運営にも強く、1999年より「大阪ガスお客さまセンター」の運営で関西一円のお客様からの問合せに対応してきた実績があります。

長年の運営で培われたノウハウを生かして、コールセンターを委託したいお客さまの多種多様な課題解決が可能です。

またBtoCの営業代行においては、スタッフへ個人情報管理の研修の実施や、コンプライアンス違反ゼロに向けた取り組みを行っています。

>> 関西ビジネスインフォメーション株式会社をより詳しく知りたい方はこちらをクリック

関西ビジネスインフォメーション株式会社の口コミ

★★★★★

いい会社やと思います!!

引用元:Google マップ

株式会社アイランド・ブレイン

株式会社アイランド・ブレイン
出典:公式ページ
企業名株式会社アイランドブレイン
代行内容テレアポ代行
料金体系
(固定or成果報酬)
成果報酬型
特徴・BtoBの新規開拓に特化したテレアポ代行
・「商談1件につき16,500円(税別)」という明瞭でわかりやすい料金体系
URLhttps://www.islandbrain.co.jp/

株式会社アイランド・ブレインは、大阪市中央区に支社がある営業代行会社です。

BtoBの新規開拓営業代行に特化しており、これから事業の幅を広げていきたい場合におすすめ支援範囲は、リスト作成〜アポ取得までの初期アプローチのフェーズです。

料金体系は「成果報酬型」ですが、範囲に特徴があります。

以下の4つに関しては一切費用が発生しません。

  • 初期費用
  • 月額費用
  • 事前準備となるリスト作成
  • トーク作成

出典:アイランド・ブレイン 公式サイト

商談1件につき16,500円(税別)というように、明瞭で分かりやすい「完全成果報酬型」を採用しています。

過去55業種、2,500社以上の支援実績があり、いずれも営業代行による成果をあげているため幅広い業種での対応が可能です。

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株式会社アイランド・ブレインの口コミ

★★★★

最近ではなかなか営業成績を上げることができず、これまで社内で行っていたアプローチ方法での新規受注に限界を感じていました。 新しい試みを模索していた時に、ご縁があってこちらに任せてみることにしました。 それまでは自分の足で契約を取ってこないと意味がないと思ってましたが、利用してみると営業マンの負担も減り、時間に余裕が生まれました。営業マンも商談に集中して時間が使えるようになったため、受注率も上がっています。

引用元:Google マップ

なおテレアポ代行を希望の場合は、以下の記事もご覧ください。

株式会社キャピタルワークス

株式会社キャピタルワークス
出典:公式ページ
企業名株式会社キャピタルワークス
代行内容・テレアポ代行
・訪問営業代行
・ルート営業代行
料金体系
(固定or成果報酬)
固定報酬型
特徴・休眠顧客からの受注獲得
・士業の顧問先開拓営業経験が豊富
URLhttp://capitalworks.jp/

株式会社キャピタルワークスは、休眠顧客からの受注を増やしたい、士業を始めたばかりで顧客が少なくて困っている事業者におすすめです。

大阪市中央区にある営業代行会社で、士業の顧問先開拓営業の経験が豊富。ゼロから顧客を増やしてきた実績があります。

BtoB、BtoC問わず対応しており、新規顧客獲得から既存顧客へのアップセル支援も実施中です。

テレアポ代行サービスもありますが、基本的には訪問重視のスタイルを採用しています。キャピタルワークスのスタッフによる訪問営業のほか、自社の営業社員との同行訪問も可能です。

新規顧客獲得においては、過去に名刺交換した方や、DMを送ったままのお客様への再アプローチ(DM営業)を行うメニューも存在します。手つかずとなった見込み客を新規顧客へ変えるノウハウもある点が強みです。

>> 株式会社キャピタルワークスをより詳しく知りたい方はこちらをクリック

株式会社キャピタルワークスの事例

実際に株式会社キャピタルワークスを利用して成果を上げた会社を、事例として以下で紹介しています。ぜひ併せてお読みください。

株式会社RISING INNOVATION

株式会社RISING INNOVATION
出典:公式ページ
企業名株式会社RISING INNOVATION
代行内容・テレアポ代行
・フォーム営業代行
・訪問営業代行
料金体系
(固定or成果報酬)
・固定報酬型
・成果報酬型
特徴・テレアポ営業の多彩な料金体系
・フォーム営業代行
URLhttps://rising-innovation.co.jp/

株式会社RISING INNOVATIONは、大阪市北区にある営業代行会社。テレアポ営業を最適な料金で委託して、自社のリソースを確保したい場合におすすめです。

2020年設立の若い会社ですが、設立3年目時点で営業支援数が100社以上、大手営業代行会社ポータルサイトで1位を獲得するなど、顧客満足度が高いです。

一連の営業プロセスにおける、以下全てのフェーズに対応できます。

  • 事前準備
  • テレアポ営業
  • 商談
  • クロージング

テレアポ営業代行においては以下3つのプランがあり、自社のニーズに合わせて選択できます。

  • 固定報酬型:費用が決まっており、予算内での運用が可能
  • 成果報酬型:単価が変動するため、手軽にはじめることが可能
  • MIX型:上記2つをMIXしており、初期コストを抑えることが可能

フォーム営業代行も支援しており、企業ホームページのお問い合わせへのセールスレター送信代行や、送信後のフォローコール代行にも対応可能です。

>> 株式会社RISING INNOVATIONをより詳しく知りたい方はこちらをクリック

株式会社RISING INNOVATIONの口コミ

株式会社RISING INNOVATIONの口コミを調査しましたが、見つかりませんでした。

株式会社セレブリックス

セレブリックス
出典:公式ページ
企業名株式会社セレブリックス
代行内容・デマンドセンターアウトソーシング
・インバウンド対応代行
・インサイドセールス代行
・リードナーチャリング代行
・ウェビナー・セミナー代行
・営業プロセストータル支援
・テストセールスアウトソーシング
・カスタマーサクセスアウトソーシング
料金体系
(固定or成果報酬)
要お問い合わせ
特徴スキルの高い社員による営業代行
URLhttps://www.cerebrix.jp/

株式会社セレブリックスは大阪市中央区に拠点がある営業代行会社で「優秀な営業チームをまるごと採用したい」とお考えの企業におすすめです。

5つの地域に営業所があり、全国的な対応も可能です。

  • 東京(本社)
  • 大阪
  • 仙台
  • 広島
  • 福岡

「博報堂グループ」の営業代行業会社で、正社員を中心とした質の高い支援を行っている業界最大手。過去に営業支援に携わった実績は、1,200社12,000サービスを超えます

どのような業種の商品・サービスであっても、柔軟に対応できるノウハウが蓄積されているのが魅力です。

支援内容は多岐にわたり、過去の膨大な実績データをもとに戦略を立て「最も失敗しにくい」営業方法を採用しています。

セレブリックスの営業版虎の巻である「顧客開拓メソッド」と呼ばれるノウハウは、お客様の「買わない理由」を減らして成約率を高めるスタイルとして知られています。

営業プロセスの中でできる限り買わない理由が発生しない流れを構築し、高い成果をあげています。

>> 株式会社セレブリックスをより詳しく知りたい方はこちらをクリック

株式会社セレブリックスの口コミ

★★★★

営業代行会社としての実績や経験はピカイチでしょう。

引用元:Google マップ

きいろいうさぎパートナーズ

きいろいうさぎパートナーズ
出典:公式ページ
企業名きいろいうさぎパートナーズ
代行内容テレマーケティング代行
料金体系
(固定or成果報酬)
要お問い合わせ
特徴・24時間365日対応のコールセンター
・一次対応や架電、メール、チャット、カスタマーサポートといったあらゆる顧客対応の代行が可能
URLhttps://kiiroiusagi.jp/

きいろいうさぎパートナーズは大阪市北区にある営業代行会社で、キャッシュレス決済サービスや新電力を取り扱っている企業におすすめです。

店舗向けのキャッシュレス決済や、電力切替営業などのテレマーケティング案件を中心に受託してきた実績が多くあります。経験を生かし、あらゆるBtoBの業種・商材のテレマーケティング代行に対応しています。

少数精鋭で運営されている会社ですが、テレマーケティングにおけるアポ取得率は1%〜2%、成約率は概ね30%〜70%程度と実績は十分です。

また以下のアポにも対応しています。

  • 一般企業向け
  • 店舗向け
  • 決裁権者に限定したアポ
  • 不在が多いお客様へのアポ

アポを積極的に行いたい場合は、利用を検討してみてはいかがでしょうか。

>> きいろいうさぎパートナーズをより詳しく知りたい方はこちらをクリック

きいろいうさぎパートナーズの口コミ

きいろいうさぎパートナーズの口コミを調査しましたが、見つかりませんでした。

株式会社canterista

株式会社canterista

出典:公式ページ

企業名株式会社canterista
代行内容・テレアポ営業
・飛び込み営業
料金体系
(固定or成果報酬)
要お問い合わせ
特徴・新規開拓営業に特化した営業代行サービス
・エリアをマーケティング戦略したテレアポ営業や飛び込み営業を実施
URLhttps://canterista.jp/service/

株式会社canteristaは、新規開拓に特化した営業支援サービス。事業拡大の手伝いをしてくれる営業代行会社を探している企業におすすめです。

独自のセールス手法で、テレアポ営業や飛び込み営業を代行してくれます。

大阪エリアをマーケティング戦略し営業方法を立案してくれるので、大阪に強い営業を求める方にぴったりです。

設立は2012年とまだまだ歴史は浅いですが、全国各地に支店があり実績も豊富です。

新規事業の拡大を目指している方は、ぜひ利用を検討してみてはいかがでしょうか。

>> 株式会社canteristaをより詳しく知りたい方はこちらをクリック

株式会社canteristaの事例

実際に株式会社canteristaを利用して成果を上げた会社を、事例として以下で紹介しています。ぜひ併せてお読みください。

大阪の営業代行会社の選び方5つの視点

ビジネスパーソン

これから大阪の営業代行会社を選ぶにあたり確認しておきたいポイントを、大きく5点にわけて解説します。

本記事で紹介したそれぞれの営業代行サービスは、対応範囲や料金体系など細かくサービス内容が異なります。

またどれくらいの期間支援してほしいのか、何人体制で支援してほしいのかなど自社の状況によって最適な営業代行会社が変わる点もポイントです。

それぞれ順番に解説しますので、必ず上記のポイントを確認しましょう。

どこからどこまでの営業範囲を任せられるか

「営業代行へ依頼したい」とお考えの企業が抱える悩みは、以下の様にさまざまです。

  • アポ取りが弱いので、テレアポだけ代行してもらいたい
  • クロージングだけが弱いので、訪問営業のみをお願いしたい
  • マーケティングのノウハウがなく困っている
  • 新規事業のテレアポ~クロージングまで一貫してお願いしたい

営業代行会社によっては、営業プロセスの中から部分的な依頼ができる会社もあります。

トータルでサポートしてもらうよりも、自社のリソースと組み合わせて活用すればよりコストを抑えて効果的に営業活動ができます。

とはいえ、効果的な営業をしようにも、どこから手をつけて良いかがわからないというケースもあるでしょう。

Sales Platform」は、リスト作成から商談までを徹底的にサポートしてくれるため、営業全般の質の向上に期待できます。

自社のリソースや、支援してもらいた内容を鑑みて、これらを解決できる営業代行会社を選ぶと良いでしょう。

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同業種における実績が十分にあるか

依頼する営業代行会社の実績が十分にあるかどうかは、必ず確認しましょう。

自社と同業種の実績があれば既に多くのノウハウを持っているため、高い効果が期待できるからです。

豊富な営業代行実績や成約率の高さを売りにしている営業代行会社もありますが、異業種で同じ成果が出せるとは限りません。

営業代行会社も手探りでスタートすることになり、成果が出るまでに時間がかかる可能性があります。

表面的なアポ獲得件数や取引先件数ももちろんですが、自社と同業種の実績があるかどうかは必ず確認しましょう。

担当者との相性がいいか

営業代行会社の担当者との相性も、依頼先選びにおいて大切なポイントです。

「この担当者と一緒に進めたい」と思える企業へ依頼できれば、スムーズに意思疎通ができます。結果的に、満足度の高い効果を得られやすくなるでしょう。

どんなに担当者のスキルやが高く豊富な実績を持っていたとしても、相性が悪ければスムーズなコミュニケーションはとれません。コミュニケーション不足は、十分な効果が得られなくなる可能性があります。

人柄や熱意などから、相性の良い担当者がいる営業代行会社を選びましょう

得意分野は合致しているか

営業代行サービスは、提供している会社によって得意とする業界などが異なります。また、得意とする営業手法なども、会社ごとの特徴が表れる部分です。

営業手法については、例えば以下のような視点でチェックすると良いでしょう。

  • BtoBが得意なのかBtoCが得意なのか
  • 新規開拓が得意なのか既存顧客との関係性構築が得意なのか
  • アポイント獲得が得意なのかクロージングが得意なのか

代行会社のもつ営業スキルを御社のビジネスに有効活用するために、業界や課題に合致した営業代行会社を選択することが重要です。

希望に沿った料金体系が設けられているか

営業代行会社を選ぶ際には、希望に沿った料金体系が設けられているかも重要な比較ポイントです。

営業代行会社の料金体系は主に以下の3つに分けられます。

  • 固定報酬型
  • 成功報酬型
  • 固定報酬+成功報酬のハイブリッド型

固定報酬型は、月額など一定期間ごとに定額の報酬を支払う方式です。予算管理がしやすいメリットがあります。

一方、成功報酬型は、商談獲得や成約など実績に応じて報酬を支払う方式です。リスクを抑えられるメリットがあります。

ハイブリッド型は、固定報酬と成功報酬を組み合わせた方式です。

自社の予算状況やリスク許容度に合わせて、最適な料金体系の会社を選びましょう。

大阪の営業代行会社の料金体系と相場は?

高層ビル群

営業代行会社へ依頼する時に、サービスの料金相場が気になる担当者の方もいるでしょう。見積もりをもらっても、適正料金なのかを判断するのは難しいです。

営業代行会社の料金体系には以下の3つがあり、それぞれ料金相場が異なります。

順番に解説しますので、見積もりが相場に合っているものなのかどうか、ぜひ確認してみてください。

固定報酬型の相場【月50万〜70万円】

固定報酬型の料金相場は、以下のとおりです。

  • 営業スタッフ1人あたり、1ヶ月で約50万円〜70万円
  • 1日あたり約2.5万円〜3.5万円

固定報酬の場合は、あらかじめどの程度費用がかかるか分かるため、自社の予算に合わせた見積もりが作成しやすいです。

ただし成果が発生しなくても、契約時に決めた料金の支払いは必要です。固定報酬は、予算の範囲内で委託したい場合に向いています。

成果報酬型の場合【1アポイント獲得につき1.5万〜2万円】

成果報酬の料金相場は、営業代行会社ごとに仕組みが異なります。正確な相場を割り出すのは難しいですが、おおむね以下のとおりです。

  • 1アポイント獲得につき約1.5万円〜2万円
  • 売上高の30%〜50%程度

専門的な商材・サービスの場合は、アポイント1件で約5万円程度の場合もあります。成果が多く出た場合は、固定報酬型よりも割高になるケースもあるでしょう。

一方で、まだ実績が少ない段階では費用が抑えられるため、手軽にはじめられるのがメリットです。

ハイブリット型の場合【25~50万円の固定費+成果報酬】

ハイブリット型は、固定報酬型と成果報酬型を組み合わせた料金体系です。

安定した予算を確保しながら、固定報酬型で継続的にサポートを受けられます。

一方、契約条件が複雑化し、成果が出ると費用が高額化する可能性がある点がデメリットです。

営業代行の費用相場は、以下の記事から詳しくご確認いただけます。

大阪の営業代行会社を利用する際料金形態はどれを選ぶべき?

営業代行会社の料金形態は固定と成果報酬のどちらを選ぶべき?

営業代行会社は「固定報酬型」を選ぶべきです。「成果報酬型」の場合、営業代行会社が「今何をしているか」という動きが見えづらいためです。

成果報酬の基準が「アポ1件あたり」の場合、質の低いアポ1件を取得しただけでも費用が発生してしまいます。費用対効果が悪くなったり、満足度の高い営業ができなくなったりするリスクがあります。

「ハイブリット型」の場合、成果が出るほど費用が高額化するため、想定よりもコストがかかるかもしれません。

しかし「固定報酬型」であれば、上記の課題を防ぎながら質の高いアポを獲得できる可能性が高いです。

なおSales Platform」では、営業を自動化するツールが使えるので「スタッフが何をしているか見えづらい」という不安そのものが無くなります。

コスト削減にも役立ちますので、ぜひ一度見積りを検討してはいかがでしょうか。

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ただし、自社に合った営業代行会社を見つけることが重要です。課金形態以外にも、代行の内容・実績・対象事業などを確認し、複数社の見積もりを比較検討することをおすすめします。

まずは固定報酬型で営業成績のデータを蓄積・分析し、その後固定報酬型を継続するか成功報酬型に切り替えるか検討するのも一つの方法でしょう。

どちらにするかを迷う場合は、ハイブリット型を検討するのも一案です。

まとめ|大阪でおすすめの営業代行会社を利用して成約率アップを目指そう

本記事で紹介した9社は、いずれも大阪において実績のある営業代行会社ですが、会社ごとに、料金、対応範囲、強みなどが異なります。

もう一度確認したい場合は「大阪のおすすめ営業代行会社9選」をご覧ください。

自社の雰囲気や強みを活かせる、費用対効果の高い代行会社を選んでいきましょう。なお費用対効果の高い会社なら「Sales Platform」がおすすめです。

リスト作成〜営業アプローチの代行、分析およびコンサルティングを通して営業を「仕組化&自動化」することにより、年間1人雇うよりも安い費用で営業が可能です。

さらに多くの業界で実績を積んだコンサルタントによる営業ノウハウ提供までサポートに含まれます。

「Sales Platform」は、今なら期間限定で60,000件以上の企業リストと6,000件の電話営業を無料プレゼント中営業ツールやマンパワーが不足している場合は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

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大阪の営業代行会社を探すときによくある質問

Q.大阪で営業代行会社を探すならどのような料金形態が良いですか?

A. 「固定報酬」を選ぶといいでしょう。

成果報酬やハイブリットの場合、かかる費用が明確ではないため予算が立てにくいです。

また代行会社が何をしているのか見えづらいという点も考慮しなければなりません。

詳しくは「大阪の営業代行会社を利用する際料金形態はどれを選ぶべき?」でも解説していますので、ぜひご覧ください。

Q.営業代行をフリーランスに依頼するメリット・デメリットは?

A. フリーランスに依頼する主なメリットは費用が抑えられる点、デメリットはサポート体制の弱さです

フリーランスは個人で営業を代行するため、費用は低額で済むケースがほとんどです。

一方で組織としてのマンパワーがなく、サポート体制が弱い可能性があります。代行会社であれば、ノウハウが共有されており、担当者ごとのスキル差も発生しにくいでしょう。

Q.営業代行はやめとけと言われる理由は?

A.営業代行はやめとけと言われる理由は、社内ノウハウが蓄積されない場合があるからです。

しかし、営業代行会社によっては、ノウハウの蓄積が可能です。

たとえば「Sales Platform」は、商談にいたるまでのトークや文字起こしデータをすべて記録するため、社内にノウハウを蓄積できます。

Sales Platformを使えば、ノウハウを蓄積しながら、営業の効率化が実現するでしょう。

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