SalesNowの評判や口コミは?特徴やおすすめの企業を解説

SalesNowの口コミは?
どのような企業に向いている?
自社に合う営業代行会社を知りたい

結論を先に伝えると、SalesNowは大規模な営業組織を持ち、営業データの活用に積極的な企業に向いています。

本記事では、SalesNowの特徴や利用者の生の口コミを紹介します。

SalesNowには以下のようなメリットがあります。

一方、次のようなデメリットも見受けられました。

最後まで読めば、SalesNowが自社に合っているか分かり、営業課題の解決に近づくはずです。

なお、営業代行サービスに迷っているなら、「Sales Platform(セールスプラットフォーム)」がおすすめです。

営業代行と営業DXツールを兼ね備えており、営業活動をトータルでサポートします。

効率的に営業活動を進めたい方は、以下より詳細をご覧ください。

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SalesNowに関するよくある質問

Q SalesNowはどのような企業に向いているの?

A SalesNowは大規模な営業組織を持ち、営業データの活用に積極的な企業に向いています。

膨大な企業データと高度な分析機能を活用して、効果的な営業活動を展開できます。

Q SalesNowのデータは最新なの?

A SalesNowは全国540万社以上の企業情報を保有する業界最大級のデータベースですが、常に最新の情報を提供するのは難しい面があります。

そのため、SalesNowのデータを活用する際は、別途情報の確認が必要となります。

Q SalesNowのサポート体制は充実しているの?

A SalesNowでは、専任の担当者が丁寧にサポートしてくれます。

導入初期の設定から継続的な業務改善まで、徹底的にフォローしてくれるので安心して活用できます。

ただし、時折対応が遅いという声もあるため、SalesNowをご検討の際はサポート体制にも注目しましょう。

なお、他の営業代行サービスも見たい方は、以下の記事もご覧ください。

目次

SalesNowは営業の成功を支援する強力なデータベースサービスを持つ営業代行会社

出典:SalesNow
対応地域全国
特徴および強み・業界最大級の企業データベース(540万社以上)
・営業活動をデータで最適化
・Salesforce/HubSpotと連携し生産性を向上
本社所在地東京都渋谷区
公式サイトhttps://top.salesnow.jp/

SalesNowは、膨大な企業データベースと画期的な機能を備えた、営業の成功を強力にサポートするサービスです。

SalesNowの最大の特徴は、業界最大級の企業データベースを保有し、営業活動を最適化できることです。データベースを活用すれば、的確なターゲティングと効果的なアプローチができます。

さらに、Salesforce、HubSpotといったCRM/マーケティングツールとの連携も可能で、営業部門全体の生産性を飛躍的に高められます。

営業活動に悩みを抱えている経営者の方は、膨大な企業情報を活用して成果を上げられるでしょう。

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SalesNowの良い評判・口コミからわかる3つのメリット

SalesNowの評判を調査すると、以下のようなポジティブな口コミが見つかりました。

優れている点・好きな機能

・検索条件に応じてリスト作成が可能で企業データか部署データかを選択できる点

・採用募集情報やプレスリリース情報などと連携して今アプローチすべきリードを見極められる点

引用:ITreview

様々なセグメントからターゲット設定ができる為、リストの質が圧倒的に上がりました。 また、改善要望をお伝えすると迅速に対応していただける為、より使いやすいツールに日々進化しています。

引用:ITreview

■500万社の企業データベース

・条件抽出でスピーディーなリスト作成

・情報は更新されていくので買いきりのように古くならない

・検索できる項目も増えている

■指定条件を満たした企業が現れた際の通知機能

・ターゲット企業が自動で見つかる

・Slackに連携してメンバーと共有できる

引用:ITreview

SalesNowの特徴と口コミから、以下のようなメリットがあることがわかります。

質の良いデータを豊富に持っている

SalesNowは、全国540万社以上もの企業データを保有しています。業界、従業員数、売上予測など、営業活動に役立つ詳細な情報が入っています。

営業担当者は、必要な企業情報をすばやく見つけ出すことができるため、確実なアプローチが可能です。営業の成功確率を格段に高められる強力なリソースといえます。

新規顧客の開拓はもちろん、既存顧客への追加提案などにも役立つでしょう。

直感的に操作ができる

SalesNowは、使いやすさにもこだわっています。ダッシュボードやデータ検索など、主要な機能がシンプルに配置されているため、初めての人でも直感的に操作できます。

営業担当者が無駄な時間を使うことなく、効果的な営業活動に集中できるのが大きなメリットです。

営業部門全員がスムーズにデータを活用できるような操作性は、営業力の底上げにも効果的です。

専属の担当者がついてくれる

SalesNowでは、専任の担当者が丁寧にサポートしてくれます。

導入初期の設定からはじまり継続的な業務改善まで、徹底的にフォローしてくれます。わからないことがあれば、いつでも相談できる頼もしい存在です。

SalesNowの専属担当者は丁寧にフォローしてくれるので、安心して活用できるでしょう。

なお、質の高い営業代行サービスを探しているなら「Sales Platform」もおすすめです。ツールとマンパワーの両面から営業活動をサポートしてくれます。

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SalesNowの悪い評判・口コミからわかる2つのデメリット

良い口コミの一方で、以下のようなネガティブな口コミも上がっていました。

誤った情報の修正依頼を何度もお願いしても全く対応しない会社です。

引用:Googleマップ

ホームページに勝手に企業や店舗の情報を載せて勝手に電話番号やメールアドレスを有料で提供しています。 おかげで業務に支障が出るくらい迷惑な営業メールや電話が来てしまい大変迷惑しています。

引用:Googleマップ

このような口コミから、SalesNowには以下のようなデメリットがあることがわかります。

情報が最新化されていないことがある

SalesNowは広範囲にわたる企業情報を網羅しているため、常に最新の情報を提供するのが難しい可能性があります。

変更があった場合、反映されていないこともあるため、営業担当者は常に最新の情報を把握するよう心がける必要があります

より正確な情報をもとに営業活動を進めたい場合は「Sales Platform」がおすすめです。

リアルタイムでアプローチ結果を集計・分析し、最新の営業状況を把握できるため、的確な営業施策を立てられます。

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対応が遅いことがある

SalesNowは、利用企業に対して専属の担当者を付けてサポートしていますが、時には対応が遅いことがあるようです。

問い合わせをしてもすぐに回答がもらえない、もしくは適切な対応がなされないといった声がありました。

営業活動においては、タイムリーな対応が重要です。問題が発生した際に迅速に解決できないと、せっかくのデータ活用の機会を逸してしまう可能性があります。

そのため、サポート体制が充実している営業代行を活用するのがおすすめです。

SalesNowの特徴

ここまでに紹介した口コミや評判、メリットやデメリットから、SalesNowの特徴をまとめると以下のとおりです。

SalesNowの特徴
  1. 業界最大級の企業データベースを保有
  2. 直感的な操作性と専属のサポート体制
  3. Salesforce/HubSpotとの連携で生産性を向上

SalesNowは、全国540万社以上の企業情報を網羅した圧倒的なデータベースを持っています。

業界、従業員数、売上予測など、営業に役立つ詳細なデータを活用できるため、的確なターゲティングと効果的なアプローチが可能です。

また、直感的な操作性とサポート体制の充実により、営業組織全体で効果的にデータを活用できるのが特徴です。

さらに、Salesforce、HubSpotといったツールと連携することで、営業プロセス全体の効率化にも寄与します。

経営者や営業担当者のニーズに合わせて活用できるため、効果的な営業活動を展開したい企業にぴったりです。

SalesNowの料金

SalesNowは企業のニーズに合わせて対応してくれるため、詳しい料金は問い合わせると良いでしょう。

もし、料金が高いと感じる場合や、他のサービスの料金体系も見てみたい場合は「Sales Platform」をおすすめします。

時期によってはキャンペーンの適用などもありますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

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SalesNowが向いている企業・向いていない企業

ここまでに紹介した特徴と口コミから、SalesNowが向いている企業と向いていない企業は以下のように分かれます。

向き・不向き特徴
向いている企業・営業データの活用に積極的な企業
・大規模な営業組織を持っている企業
・営業力のさらなる強化を目指している企業
向いていない企業・小規模な営業組織を持つ企業
・営業データの活用に消極的な企業

SalesNowは、膨大な企業データと高度な分析機能を備えたツールです。

営業データの活用に積極的で、大規模な営業組織を持つ企業にとっては、営業力のさらなる強化に役立つでしょう。

しっかりしたサポート体制も整っているため、営業担当者全員がデータを有効活用できます。

一方で、小規模な営業組織や営業データの活用に消極的な企業にとっては、SalesNowのメリットを十分に引き出せない可能性があります。

小規模な営業組織で営業にかける時間が確保できない企業には「Sales Platform」がおすすめです。

アプローチ結果をリアルタイムで集計・分析し、迅速な課題発見と共有ができるため、効率的に営業を進められます。

営業代行会社によって強みや弱みは異なります。自社に合った営業代行サービスを活用して営業活動を進めていきましょう。

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まとめ|SalesNowは大規模な営業組織を持つ企業におすすめ

SalesNowは、大規模な営業組織を持ち、営業データの活用に積極的な企業にぴったりのサービスです。

膨大なデータと高度な分析機能を活用して、営業力を一層強化できるでしょう。また、専任の担当者によるサポートも頼もしいポイントです。

一方で、小規模な組織で営業のリソースを確保できない企業には、SalesNowのメリットを十分に引き出せない可能性があります。

そのような場合は、迅速な課題解決ができる「Sales Platform」がおすすめです。リスト作成から商談までを徹底的にサポートしてくれるため、営業の効率化や質の向上に期待できます。

興味のある方はぜひ無料の資料を請求してみてください。

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SalesNowに関するよくある質問

SalesNowはどのような企業に向いているの?

SalesNowは大規模な営業組織を持ち、営業データの活用に積極的な企業にぴったりのサービスです。

膨大な企業データと高度な分析機能を活用して、効果的な営業活動を展開できます。

SalesNowのデータは最新なの?

SalesNowは 全国540万社以上の企業情報を保有する業界最大級のデータベースですが、常に最新の情報を提供するのは難しい面があります。

ある時点では最新の情報が表示されていても、その後の変更が反映されていない可能性はあります。

そのため、SalesNowのデータを活用する際は、別途情報の確認が必要となります。

SalesNowのサポート体制は充実しているの?

SalesNowでは、専任の担当者が丁寧にサポートしてくれます。

導入初期の設定から継続的な業務改善まで、徹底的にフォローしてくれるので安心して活用できます。

ただし、時折対応が遅いという声もあるため、SalesNowをご検討の際はサポート体制にも注目しましょう。

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