コールシェアの評判や口コミは?テレアポやコールセンター業務を依頼したい企業必見

コールシェアとはどんなサービス?
コールシェアの評判は?
営業代行としてコールシェアを利用できる?

結論を先に伝えると、コールシェアは全国の優秀な在宅テレワーカーを、コールセンターや営業代行として活用できると評判のサービスです。

本記事では、コールシェアの特徴や利用者の生の口コミを紹介します。

コールシェアには以下のようなメリットがあります。

一方、次のようなデメリットも見受けられました。

最後まで読めば、コールシェアが自社に合っているか分かり、営業課題の解決に近づくはずです。

なお、営業代行サービスに迷っているなら、「Sales Platform(セールスプラットフォーム)」がおすすめです。

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コールシェアに関するよくある質問

Q コールシェアは成果報酬以外で費用は発生する?

A 成果報酬の10%以外では費用は発生しません。

オープン特価のキャンペーン期間中は成果報酬の10%以外の費用はかかりません。

Q コールシェアはどのような仕事を依頼できる?

A 在宅で可能なアウトバウンドの様々なコール業務を依頼できます。

Q 在宅テレワーカーと直接やり取りすることは可能?

A 在宅テレワーカーへの商材教育やフォローは、コールシェアスタッフを通して行います。

なお、他のコールセンター代行サービスを見たい方は、以下の記事もご覧ください。

目次

コールシェアは全国の優秀な在宅テレワーカーを持つコールセンター代行会社

コールシェア
出典:コールシェア
対応地域全国
特徴および強み・日本トップレベルのコールセンター運営企業が全面サポート
・教育やコミュニケーション方法などの豊富なノウハウを提供
・コールセンターの求人情報だけを集めた専門サイトからの集客
運営会社株式会社コールナビ
公式サイトURLhttps://share.callnavi.jp/alliance

コールシェアは、拠点が少なく各地で採用ができないコールセンターに代わり、全国の優秀な在宅テレワーカーに業務を依頼できるサービスです。

コールシェアは、多数の在宅テレワーカーから、依頼内容に最適な人材をマッチングしてくれます。

教育やコミュニケーション方法など、コールセンター運営のノウハウも全面的にサポートしてくれるため、自社で在宅コールセンターを構築するよりもはるかに低コストで始められます。

テレアポ代行やコールセンター設置を検討中の企業は、コールシェアの活用で全国の優秀な在宅テレワーカーを簡単に獲得できるでしょう。

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コールシェアの良い口コミ・評判からわかる3つのメリット

コールシェアの評判を調査したところ、口コミは見つかりませんでした。

しかし、コールシェアのサービス内容から、以下のメリットが挙げられます。

コールセンター運営企業がサービスを運営

コールシェアは、日本トップレベルのコールセンター運営企業が運営しているサービスです。

長年のノウハウを活かし、質の高い在宅テレワーカーを募集し、育成しています。

在宅でコールセンター業務を依頼するには、以下のようにさまざまな課題が存在します。

  • 初期の教育
  • 業務効率化

しかし、コールシェアではこれらの課題を解決しており、企業が安心して在宅ワークを活用できるよう支援してくれます。

つまり、コールセンター業務を丸ごと依頼できるのがコールシェアの大きなメリットといえます。

在宅テレワーカーへの教育も実施

コールシェアでは、在宅で働くワーカーに対するサポート体制が整っています。

テレワークに不慣れなスタッフにも、丁寧な教育を行い、効率的な業務遂行を支援してくれます。

さらに、在宅ワーカーがテレワークを円滑に進めるためのノウハウも提供してくれます。

在宅勤務ならではの課題に対して、専門家が手厚いサポートを行ってくれるのが魅力的です。

つまり、企業にとっては在宅ワーカーの育成と管理の手間を大幅に削減できるのが、コールシェアのメリットだといえます。

コールセンター求人サイトからの流入あり

コールシェアではコールセンターの求人サイト「コールナビ」から直接、在宅ワーカーを集めることができます。

一般的な在宅ワーク募集サイトでは、様々な職種が混在しているため、求める人材を見つけにくい場合があります。

しかし、コールシェアではコールセンター業務に特化した人材の中から、最適な人材をマッチングすることができます。

つまり、コールセンター業務の代行サービスを探している企業にとっては、的確な人材探しができるのがコールシェアの強みです。

なお、質の高い営業代行サービスを探しているなら「Sales Platform」もおすすめです。

契約が期待できる見込み客を分析してくれるので、営業活動の成果が出やすくなります。

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コールシェアの悪い口コミ・評判からわかる2つのデメリット

コールシェアの評判を調査したところ、ネガティブな口コミは見つかりませんでした。

しかし、コールシェアのサービス内容から、以下のデメリットが考えられます。

ワーカーと直接やり取りできない

コールシェアは、企業とテレワーカーとの間に立ってサービスを提供しています。

そのため、企業とテレワーカーは直接やり取りをすることはできません。

ワーカーの対応や進捗状況などは、コールシェアのスタッフを介して確認する必要があります。

ワーカーと直接やり取りしたい場合、コールシェアのサービスはおすすめできません。

むしろ、スタッフを自社で雇用するなどして、直接管理したほうが好ましいでしょう。

訪問営業は依頼できない

コールシェアでは、電話やメールでの営業活動を代行してもらえますが、訪問営業は依頼できません。

以下の場合は、コールシェアのサービスを使うのは適切ではありません。

  • 顧客の反応を直接確認したい場合
  • 対面での提案が必要な場合

ただし、遠隔地の顧客を効率的にカバーしたい場合には、コールシェアを活用するのが一つの選択肢になるでしょう。

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コールシェアの特徴

ここまでに紹介した口コミや評判、メリットやデメリットから、コールシェアの特徴をまとめると以下のとおりです。

コールシェアの主な特徴
  1. コールセンター運営企業がサービスを運営している
  2. 在宅テレワーカーへの教育も実施してくれる
  3. コールセンター求人サイトからの流入が見込める

コールシェアは、日本有数のコールセンター企業が運営している在宅テレワークのプラットフォームです。

長年の実績と豊富なノウハウを活かし、質の高い在宅ワーカーの確保やサポートを行っています。

以下のようなコールセンター運営に必要な業務を、一括で提供してくれます。

  • 電話先リストの管理
  • ワーカーの育成
  • コミュニケーション方法の教育

さらに、専門の求人サイト「コールナビ」から直接優秀な人材を集められるのも、コールシェアの強みです。

拠点の少ないコールセンター企業やインサイドセールスを行う企業にとって、全国の在宅ワーカーを手軽に活用できるサービスだと言えるでしょう。

コールシェアの料金

コールシェアの料金は以下のとおりです。

プラン料金特徴
エコノミー料金未定コール報酬のお仕事を依頼できる
ライトテレワーカー報酬の10%獲得報酬の仕事をテレワーカーに依頼できる
スタンダード料金未定・コール報酬と獲得報酬の仕事をテレワーカーに依頼できる
・コールシェアの掲載枠が自動的に最大限利用され、仕事が目立つようになる
エンタープライズ料金未定・スタンダードプランに加えて、在住している都道府県や評価レベルなどのセグメントで仕事を依頼できる
・コールシェアからも優秀なテレワーカーへの参加依頼をかけ、優秀なテレワーカーを最速で集めることが可能

コールシェアの料金体系は、プランによって異なります。

一番おすすめされているライトプランでは、成果報酬の10%を支払えば良いため、リーズナブルな金額で利用できます。

もし、料金が高いと感じる場合や、他のサービスの料金体系も見てみたい場合は「Sales Platform」をおすすめします。

時期によってはキャンペーンの適用などもありますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

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コールシェアが向いている企業・向いていない企業

ここまでに紹介した特徴と口コミから、コールシェアが向いている企業と向いていない企業は以下のように分かれます。

向き・不向き特徴
コールシェアが
向いている企業
・コールセンター人材が不足している
・遠隔地の顧客を効率的にカバーしたい
・短期的な営業アシスト業務を必要としている
コールシェアが
向いていない企業
・スタッフと直接やり取りしたい
・訪問営業も含めた複合的な営業活動を行いたい

コールシェアは、日本有数のコールセンター運営企業がサービスを提供しているため、テレワーク人材の確保や教育、管理の手間を削減できます。

一方で、企業とワーカーとの直接のやり取りや訪問営業が必要な場合は、コールシェアのサービスは向いていません。

むしろ、自社で社員を雇用して管理するなどしたほうがよいでしょう。

コールシェアのデメリットが気になる企業は、Sales Platform」の利用をおすすめします。

Sales Platformでは、精度の高いマーケティングで見込み客と繋げられるため、効果的な営業活動が期待できます。

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まとめ|コールシェアは全国の優秀な在宅テレワーカーをすぐに活用できる

コールシェアは、日本トップレベルのコールセンター運営企業が運営するサービスです。

豊富な実績とノウハウを活かし、質の高い在宅ワーカーの確保や教育、管理を手厚くサポートしてくれます。

一方で、ワーカーとの直接のやり取りや訪問営業が必要な場合コールシェアは向いていないため、別サービスの検討をおすすめします。

なお、どの営業代行サービスに依頼するか迷う場合は「Sales Platform」がおすすめです。

精度の高いマーケティングで契約可能性の高い見込み客と繋げてくれるので、営業活動をまとめて委託できます。

以下より無料で資料請求できますので、お気軽にお問い合わせください。

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コールシェアに関するよくある質問

コールシェアの利用には成果報酬以外で費用は発生する?

キャンペーン期間中は成果報酬の10%以外の費用は発生しません。

また、プランや依頼内容しだいで料金は変わります。

なお、成果の難易度や報酬額の協議の結果、基準を満たさない場合は依頼を断られるケースも考えられます。

コールシェアではどのような仕事を依頼できる?

以下のように、在宅で可能なアウトバウンドのコール業務を依頼できます。

  • テレマーケティング
  • アンケート
  • フォローコール

在宅という性質上、リストに対して電話をかけ、テキストを読んで案内するシンプルな業務に限ります。

なお、顧客管理システムの操作などは依頼できません。

コールシェアの在宅テレワーカーと直接やり取りすることは可能?

直接のやり取りはできません。

在宅テレワーカーへの商材教育やフォローは、コールシェアスタッフが実施します。

伝えたい内容は一旦、コールシェアスタッフが受け、その後在宅テレワーカー伝えてくれます。

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