成果報酬制のテレアポ代行ってある?
アポハンターというサービスの評判は?
アポハンターは迷惑って聞いたけどどうなの?
結論を先に伝えると、アポハンターは成果報酬制のテレアポ代行サービスで、顧客から「成果が上がっている」と定評があります。
本記事では、アポハンターの特徴や利用者の生の口コミを紹介します。
アポハンターには以下のようなメリットがあります。
一方、次のようなデメリットも見受けられました。
最後まで読めば、アポハンターが自社に合っているか分かり、営業課題の解決に近づくはずです。
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アポハンターに関するよくある質問
Q アポハンターのサービス内容は?
A アポハンターは、成果報酬型の営業代行サービスを提供しており、主なサービスは以下のとおりです。
- 目標達成意欲の高い人材による高品質なテレアポ活動
- 成果を出すプロのテレマーケティングチームを活用
- 月1回の訪問で成果報告と次月の営業戦略のコンサルティングを実施
Q アポハンターはどのような企業に向いている?
A アポハンターは、次の企業に向いています。
- 目標達成意欲の高い人を求める企業
- 成果を出せるテレマーケティングチームを求める企業
- 営業コンサルティングを受けたい企業
一方で、テレアポ以外の営業手法を求める企業には向いていない可能性があります。
Q アポハンターの料金は?
A アポハンターの料金体系は以下のとおりです。
項目 | 料金 |
---|---|
初期稼働費用 | ・テストコール実施の場合は1,000,000円 ・テストコール不要の場合は300,000円 |
継続費用 | 月額100,000円 |
成果報酬 | アポ率に応じて7,000円~55,000円/件 |
アポ獲得件数に応じた成果報酬を設定しているので、自社の業績に合わせてカスタマイズできます。
なお、他の成果報酬型テレアポ営業代行サービスも見たい方は、以下の記事もご覧ください。
アポハンターはテレアポの営業代行に強い会社
対応地域 | 全国 |
---|---|
特徴および強み | ・成果報酬型のテレアポ代行サービス ・アポの確度を重視 ・1,800社以上の法人営業をサポート |
運営会社 | アズ株式会社 |
公式サイトURL | https://asz-park.com/service/apohunter/ |
アポハンターはテレアポの営業代行サービスを提供する会社です。
従来の代理店や人材派遣会社と異なり、インサイドセールスのプロによるテレアポを行い、高品質なアポイントを獲得することが可能です。
大手企業を中心に1,800社を超える導入実績を持っているため、高い成果が期待できます。
新規顧客の開拓をはじめ、以下の営業支援も行ってくれます。
- 既存顧客のフォロー
- 過去顧客の掘り起こし
成果報酬型を採用していますが、固定料金型、「成果報酬+固定料金」の複合型など、柔軟に調整が可能です。
予算に応じて見積もりも立てやすい営業代行サービスといえるでしょう。
アポハンターの良い口コミ・評判からわかる3つのメリット
アポハンターの評判を調査すると、以下のようなポジティブな口コミが見つかりました。
初回訪問での成約を初め、約10件のアポイントにて、3件の企業で成約、そのうち1社、大きく話が広がった企業もあり、合計の売上金額は、1000万円を超える売上が上がりそうな成果が出ている。
引用:アポハンター
成果として、満足しています。
期待値として、アポも多く入り、成果も出ていますし、特段てこ入れしたり多くの教育をする必要もなかったので。
スクリプトの改善していくフローや、スピード感もあり、ヒット率も向上していきましたし、営業の対応も良いと感じました。
お客様視点での柔軟性もあったと感じています。
引用:アポハンター
獲得していただいたアポからの、取引率(受注率)が高いです。
こまめな対応をして頂き感謝しています。成果は見えています。
が、まだまだ目指している数字に足りませんので、引き続きがんばってください。
引用:アポハンター
アポハンターの特徴と口コミから、以下のようなメリットがあることがわかります。
目標達成に意欲的なフリーエージェントが所属
アポハンターは、目標達成に対する意欲が高いフリーエージェントを抱えています。
特有の教育制度を活用することで、徹底的に生産性を高めた自社のテレマーケティングチームを構築しています。
そのため、次のような自社の営業リソースの育成に時間とお金を割く必要がありません。
- 営業担当者の育成コスト
- テレマーケティングの負担による離職コスト
- マネジメントコスト
- リスト作成業務などの事務コスト
営業担当者を自社で育成するよりも効率的に、優秀な人材を活用できるのがアポハンターのメリットです。
この体制により、自社の営業リソース育成に掛かる時間とコストを大幅に削減できるのが特徴といえます。
成果を出すプロの自社テレマーケティングチームを構築
アポハンターは、特殊な人事制度と教育コンテンツを活用して、徹底的に生産性を高めたプロの自社テレマーケティングチームを構築しています。
問い合わせを待つだけの従来のコールセンターサービスとは一線を画し、実際に以下などのプロジェクト経験を持つスペシャリストが担当しています。
- 新規事業開発
- 営業部門の立ち上げ
このため、プロの視点に基づいて、「何件テレマを行えば何件の成約につながるか」といった、営業データを蓄積することができます。
顧客開拓件数をコントロールすることも可能なので、売上の安定化も図れます。
担当者が月1回訪問し、成果報告と営業戦略をコンサルティング
アポハンターでは専属の担当者が月に1回、以下のように活動成果の報告と、次月の営業戦略についての提案をしてくれます。
- プロジェクトを通して得られたテレマーケティング情報
- ターゲット顧客リスト
- オリジナルのセールストーク
- 数値分析に基づいたターゲットの再選定
- セールストークの改善
コミュニケーションを密に取ることで効果的な営業活動を実現できるうえ、協議の上で活動方針を決定していくのが特徴です。
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アポハンターの悪い口コミ・評判からわかる2つのデメリット
良い口コミの一方で、アポハンターには以下のようなネガティブな口コミも上がっていました。
「アポハンター」って単にめげずにしつこい電話セールスだな。速攻電話切るパターンだわ。
参照:X(旧Twitter)
このような口コミやサービスの特徴から、アポハンターには以下のようなデメリットがあることがわかります。
営業電話が迷惑と感じられることもある
アポハンターは、法人営業を専門とする営業代行サービスです。
高品質なテレアポ活動を行いアポイントを獲得するのが特徴ですが、一部の人は「しつこい電話」と感じることもあるようです。
ただし、見つかった口コミは、アポハンターが紹介されているテレビ番組を見た視聴者からの感想でした。
実際のユーザーからの悪い口コミは見当たらなかったため、サービスの品質は総じて高いと考えられます。
テレアポ以外の営業方法には対応していない
アポハンターは、テレアポを中心としたアウトバウンド型の営業代行サービスです。
そのため、訪問営業やメールマーケティングなど、他の営業手法には対応していません。
営業活動を外部に委託する企業の中には、電話以外の手法を希望する場合もあるでしょう。
そういった企業にとっては、アポハンターは不向きなサービスになる可能性があります。
なお、別の営業代行サービスも見てみたい場合は「Sales Platform」がおすすめです。
精度の高いマーケティングで契約の可能性が高い見込み客と繋げてくれるので、営業活動をまとめて委託できます。
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アポハンターの特徴
ここまでに紹介した口コミや評判、メリットやデメリットから、アポハンターの特徴をまとめると以下のとおりです。
- 目標達成に意欲的なフリーエージェントが所属
- 成果を出すプロの自社テレマーケティングチームを構築
- 担当者が月1回訪問し、成果報告と営業戦略をコンサルティング
アポハンターは、成果報酬型の営業アウトソーシングサービスを提供しています。
所属する人材の高い意欲と、自社で育成したプロのテレマーケティングチームを活用することで、確実なアポイントの獲得を実現しています。
また、月1回の訪問で成果報告と次月の営業戦略の提案をすることで、顧客企業のニーズに合わせたサービスを提供しています。
アポハンターは成果報酬型のため費用対効果も高く、新規顧客の開拓や営業支援を強力に行ってくれ、見積もりも立てやすいのが魅力です。
アポハンターの料金
アポハンターの料金は以下のとおりです。
項目 | 料金 |
---|---|
初期稼働費用 | ・テストコール実施の場合:1,000,000円 ・テストコール不要の場合:300,000円 |
継続費用 | 月額100,000円 |
成果報酬 | アポ率に応じて7,000円~55,000円/件 |
アポハンターは、成果報酬型の料金体系になっています。
アポ獲得件数によって料金が変わるので、企業のニーズに合わせてカスタマイズが可能です。
また、初期費用と継続費用を抑えることで、導入しやすい料金設定になっています。
もし、料金が高いと感じる場合や、他のサービスの料金体系も見てみたい場合は「Sales Platform」をおすすめします。
時期によってはキャンペーンの適用などもありますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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アポハンターが向いている企業・向いていない企業
ここまでに紹介した特徴と口コミから、アポハンターが向いている企業と向いていない企業は以下のように分かれます。
向き・不向き | 特徴 |
---|---|
アポハンターが 向いている企業 | ・目標達成意欲の高い人材を採用したい企業 ・成果を出すプロのテレマーケティングチームを求める企業 ・コンサルティングを受けたい企業 |
アポハンターが 向いていない企業 | テレアポ以外の営業手法を求める企業 |
アポハンターは、目標達成意欲の高い人材と、テレマーケティングに特化したチームに代行してもらえるため、新規顧客の開拓や営業支援を積極的に行ってくれます。
一方で、テレアポ以外の営業手法には対応おらず、他の営業方法もしてほしい企業にとっては不向きかもしれません。
アポハンターが自社向きではないと感じる場合は、営業代行サービス「Sales Platform」がおすすめです。
Sales Platformには、以下のメリットがあります。
- 精度の高いマーケティングで契約の可能性が高い見込み客を見つけ出す
- 営業活動をまとめて委託できる
営業代行会社によって強みや弱みは異なるので、自社に合った営業代行サービスを活用して営業活動を進めていきましょう。
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まとめ|アポハンターはテレアポによる営業活動を支援してくれるサービス
アポハンターは、成果報酬型の営業アウトソーシングサービスを提供しています。
目標達成意欲の高い人材と、プロのテレマーケティングチームに依頼でき、新規顧客の開拓や営業支援を積極的に実施してくれます。
一方で、テレアポ以外の営業手法には対応しておらず、テレマーケティング以外を委託したい企業には不向きかもしれません。
なお、テレアポ以外の営業方法も強化したい場合は「Sales Platform」をおすすめします。
Sales Platformは、精度の高いマーケティングで契約の可能性が高い見込み客を見つけ出し、営業活動をまとめて委託できるサービスです。
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アポハンターに関するよくある質問
- アポハンターのサービス内容は?
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アポハンターは、法人営業のアウトバウンド業務に特化したアウトソーシングサービスで、特徴は以下のとおりです。
- 目標達成意欲の高い人材による高品質なテレアポ
- 成果を出すプロのテレマーケティングチーム
- 月1回の訪問で成果報告と次月の営業戦略のコンサルティングを実施
- アポハンターはどのような企業に向いている?
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アポハンターは、以下に当てはまる企業に向いています。
- 目標達成意欲の高い営業担当を活用したい企業
- 成果を出すプロのテレマーケティングチームを求める企業
- 営業のコンサルティングを受けたい企業に向いています。
一方で、テレアポ以外の営業手法を求める企業には向いていないといえます。
- アポハンターの料金は?
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アポハンターの料金体系は以下のとおりです。
費用 料金 初期稼働費用 ・テストコール実施の場合:1,000,000円
・テストコール不要の場合:300,000円継続費用 月額100,000円 成果報酬 アポ率に応じて7,000円~55,000円/件 基本的には成果報酬型の料金体系になっているため、費用対効果が高いサービスといえます。
ただし、固定料金型・「成果報酬+固定料金」の複合型など、自社のニーズに合わせて柔軟に調整が可能です。