成功報酬型のテレアポ代行サービスのおすすめは?
成果報酬型のテレアポ代行サービスを選ぶポイントを知りたい
この記事に辿り着いたあなたは、成果報酬型のテレアポ代行サービスを探しているが、失敗しない選び方がわからず迷っているところでしょう。
成果報酬型のテレアポ代行を選ぶときには、代行業者の実績や専門性などを確認し、自社のニーズに合っているサービスかを判断することが大切です。
本記事では、成果報酬型のテレアポ代行サービスのおすすめや費用相場、選び方のポイントについて解説します。
ちなみに、どうしても業務が忙しくてテレアポ代行サービスを探す余裕がないとお悩みの方は「営業代行比較ナビ」へご相談ください。営業代行に詳しい担当者が、あなたのニーズを聞いた上で適した代行会社を厳選してくれます。気になる方は以下のリンクよりお問い合わせください。
Q 成果報酬型のテレアポ代行サービスのおすすめは?
A おすすめの成果報酬型のテレアポ代行サービスは以下の5つです。
テレアポ代行サービス | 特徴 |
---|---|
株式会社ディグロス | 初期費用・固定費用が無料で低コストから開始 |
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター | 勤続年数3年以上の経験豊富な営業・販売出身者を中心 |
完全成果アポインター | 最低300時間以上の営業実務経験をもっている社員アポインターのみが担当 |
アポハンター | 法人営業のアウトバウンド業務に特化したアウトソーシングサービス |
コミットメントα | BtoB限定の月5社限定の密着型テレアポ代行サービス |
詳しくは「成果報酬型のテレアポ代行サービスおすすめ5選」をご確認ください。
Q テレアポ代行における成果報酬の相場は?
A アポ1件で1〜2万円程度に設定されています。
サービスによりますが、架電先の難易度や重要度、商材の専門性によって決まっていることが多いです。
なお、成果報酬だと予算オーバーになると思ったら、固定報酬型も視野に入れてみましょう。
固定報酬型で成果も求めるなら「Sales Platform」がイチオシです。煩雑な事務作業を自動化できる上に、営業のプロの支援も受けられるため、成約率が格段に上がりやすくなります。
Q 成果報酬型のテレアポ代行を選ぶときに確認すべきことは?
A 成果報酬型のテレアポ代行を選定するときは、以下の7つを確認しましょう。
- 実績や評判に気になるところはないか
- 自社の商品・サービスや業界の知識をもっているか
- サービス範囲や柔軟性が満足できるレベルか
- ターゲットリストの質がいいか
- オペレーターにスキルと経験が備わっているか
- 成約の定義や報酬が発生する条件をすり合わせられるか
- 活動状況報告の内容や管理体制が適切か
詳しくは「成果報酬型のテレアポ代行の選び方」で確認してみてください。
成果報酬型のテレアポ代行サービスおすすめ5選
おすすめの成果報酬型で利用できるテレアポ代行サービス5選は以下のとおりです。
テレアポ代行サービス | 特徴 |
---|---|
株式会社ディグロス | 初期費用・固定費用が無料で低コストから開始 |
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター | 勤続年数3年以上の経験豊富な営業・販売出身者を中心 |
完全成果アポインター | 最低300時間以上の営業実務経験をもっている社員アポインターのみが担当 |
アポハンター | 法人営業のアウトバウンド業務に特化したアウトソーシングサービス |
コミットメントα | BtoB限定の月5社限定の密着型テレアポ代行サービス |
料金体系がわかりやすい株式会社ディグロス
特徴 | ・成果報酬型テレアポ代行年間売上No.1の実績あり ・初期費用・固定費用が無料で低コストで開始 |
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費用 (税込みの記載なし) | (アポイント単価)×(アポイント件数)+レポート費用 ・アポイント単価:新規アプローチ1件あたり1~8万円、掘り起こし1件あたり8,000円~2万円 ・レポート費用:1回3~6万円 |
サイトURL | https://dgloss.co.jp/tele-appointment/ |
「株式会社ディグロス」のテレアポ代行は、公式HPによると1,600社以上の支援実績をもっています。
料金体系が「(アポイント単価)×(アポイント件数)+レポート費用」とわかりやすい点が特徴です。あらかじめアポイント件数の上限を決めてサービスの利用を開始するため、予算オーバーになる心配もありません。
初期費用不要で最短で1ヶ月から利用が可能で、アポイントは10件から依頼できるので、お試しで利用したい方におすすめです。
株式会社ディグロスの導入効果
課題:営業アポイントメント獲得業務に課題あり
成果:月間平均50件の獲得水準を維持。獲得50件のアポイントから毎月コンスタントに新規受注を実現
引用:株式会社ディグロス
予算管理がしやすい点に魅力を感じたら、ひとまず公式ページを見てみましょう。
経験豊富な担当者を求めているなら株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
特徴 | ・最短1週間でサービスを開始 ・勤続年数3年以上の経験豊富な営業・販売出身者を中心に担当 |
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費用 (税込みの記載なし) | 成果報酬1件15,000円~ |
サイトURL | https://www.ahc-net.co.jp/lp/telmarke/?utm_source=www.ahc-net.co.jp&utm_medium=referral |
「株式会社アソウ・ヒューマニーセンター」のテレアポ代行は、専属のメンバーで並走してくれるテレアポ代行サービスです。
取引企業実績は11,000社以上あり、40年培ってきた法人営業ノウハウをもっています。従業員は営業や販売職の経験者が豊富で、確かな実力のあるサービスに仕事を頼みたい方におすすめです。
株式会社アソウ・ヒューマニーセンターの導入効果
課題:新規顧客開拓においてとにかく数多くの顧客と接点を持ちたいが、膨大にあるECサイトに対して自社の営業社員だけでは対応できない
成果:キーマン接触率40.2%・アポ率14.2%
「オンライン商談のアポイントキャンセルの少なさにもビックリしました!」
見込み顧客のキーマンとの商談を狙いたい方は、以下のページよりお問い合わせてみましょう。
>> (無料)株式会社アソウ・ヒューマニーセンターにお問い合わせをする
質の高いアポインターに依頼したいなら完全成果アポインター
サービス名 | 完全成果アポインター |
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特徴 | ・最低300時間以上の営業実務経験をもっている社員アポインターのみが担当 ・初期費用・月額固定費無料 |
費用 (税込みの記載なし) | 1ポイントにつき15,000円〜 ※別途10%のプロジェクト管理費が必要 ※1ヶ月の発注金額が30万未満の場合は初期費用10万円、2ヶ月目以降は運用費用10万円必要 |
サイトURL | https://www.kanzenseika.jp/service/appointer.html |
「完全成果アポインター」は、株式会社完全成果報酬が提供するテレアポ代行サービスです。
アポインター全員が社員として雇われており、規定のトレーニングを受けた上でテレアポを担当してくれます。独自の設計ノウハウを多く保有しているため、質の高いアポインターに依頼したい方におすすめです。
完全成果アポインターの導入効果
課題:電話営業が数年前から手付かずになっていた
成果:1日の稼働で過去の担当者一週間分のアプローチを終え、新しい収益の柱を作り出すことができた
引用:完全成果アポインター
電話営業に苦手意識を持っているなら、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
法人営業のアウトバウンド業務に特化したアウトソーシングサービスはアポハンター
サービス名 | アポハンター |
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特徴 | ・法人営業のアウトバウンド業務に特化したアウトソーシングサービス ・専属の担当者が月に1度訪問で成果報告と戦略提案を実施 |
費用 (税込みの記載なし) | ・初期稼働費用…テストコール有りなら1回100万円、なしなら1回30万円 ・継続費用(成果報酬)…1件7,000~5.5万円など |
サイトURL | https://asz-park.com/service/apohunter/ |
アズ株式会社が提供する「アポハンター」は、法人営業のアウトバウンド業務に特化したアウトソーシングサービスです。1,800社を超える営業支援実績があります。
「月次コール結果報告レポート」を顧客ごとに提供しており、どのくらい成果があったのかを資料の数値で確認できます。
予算に合わせて使いたいときに必要な分だけスピーディに対応することを売りにしており、柔軟性の高い対応を頼みたい方におすすめです。
アポハンターの導入効果
課題:営業リソースが不足していた
成果:約10件のアポイントにて、3件の企業で成約、合計1000万円を超える売上が上がりそうな成果
引用:アポハンター
スピーディな対応を重視しているなら、以下のリンクより詳細を確認してみましょう。
BtoBに特化した高品質なサービスを探しているならコミットメントα
サービス名 | コミットメントα |
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特徴 | ・月5社限定の密着型テレアポ代行サービス(BtoBに特化) ・月額固定費、リスト・トークリスト作成費すべて無料 |
費用 (税込みの記載なし) | アポイント1件5,000円〜 |
サイトURL | https://www.commitmentholdings.com/teleapo/ |
コミットメント株式会社が提供する「コミットメントα」は、リピート率97%の満足度の高さに定評があるテレアポ代行サービスです。
依頼を毎月5社にしぼっており、その分密着度の高いサービスを提供しています。業界初のアポイント返品サービスを実施しており、条件に当てはまる場合は請求の取り下げも可能です。
また、トークスクリプトはコピーライティングのプロが商品ごとに作成してくれるため、丁寧で高品質なサービスを求めている方におすすめです。
丁寧なサービスを受けたいなら、ぜひ導入をご検討ください。
【報酬形態別】テレアポ代行の費用相場
テレアポ代行の費用はサービスの内容によって異なり、設けている料金プランも会社によってさまざまです。
その中でも、多くの会社が用意している以下の3つの報酬形態の費用相場を紹介します。
テレアポ代行自体の料金相場が知りたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。
成果報酬型
成果報酬型は、アポ取得など成果が出た際に報酬を支払うプランです。商材の専門性や顧客の難易度によって金額が異なりますが、アポ1件あたりで1〜2万円程度に設定されています。
成果報酬型のおすすめのテレアポ代行サービスをもう一度確認したい場合は「成果報酬型のテレアポ代行サービスおすすめ5選」から振り返ってみてください。
固定報酬型
固定報酬型の場合、依頼するサービスに対して事前に決めた金額を支払います。たとえば、電話営業100件で3万円、営業コンサル代で月に50万円などです。
依頼するサービスが多い、あるいは高度な内容であれば金額が上がる傾向にあり、月20〜50万円くらいで受注しているケースが多いようです。
固定報酬型のおすすめテレアポ代行サービスとして「Sales Platform」があります。Sales Platformはターゲットリストの作成・テレアポ・結果の分析などをシステムで自動化できるサービスです。オートコール機能も搭載しており、効率的なテレアポ業務を実施してくれますので、ぜひ活用してみてください。
コール課金型
コール課金型は、電話をかけた数に応じて報酬が発生するプランです。コールだけで100円、1回かけ直しありなら200円、などと決まっています。
少ないコール数でアポイントが獲得できた際に、成果報酬型よりも費用対効果が高くなる可能性があります。コール課金型は予算が見積もりやすいので、初めてテレアポ代行を試してみたい場合におすすめです。
成果報酬型のテレアポ代行の7つの選び方
成果報酬型のテレアポ代行サービスを選ぶときに確認すべきポイントは、以下の7つです。
実績や評判に気になるところはないか
テレアポ代行サービスを選ぶ際には、候補となる業者の過去の実績やテレアポ代行市場での評判を確認しましょう。
成功事例・顧客からの推薦や評価できれば業界内での評判までチェックし、信頼できる業者を選ぶのが大切です。代行業者のウェブサイトに掲載されている成功事例やレビューサイトの口コミを参考にするとよいでしょう。
実績豊富なテレアポ代行サービスをお探しなら、厳しい基準を設けている「営業代行比較ナビ」を活用してみてください。
自社の商品・サービスや業界の知識をもっているか
代行業者がどれだけ自社の商品・サービスや業界の知識をもっているかは重要なポイントです。自社の製品知識がある業者や、ターゲット先に強みをもっている業者の場合、効果的なアプローチができます。
専門性の高い業者に依頼できれば、費用対効果の高いテレアポを実施してもらえるはずです。
サービス範囲や柔軟性が満足できるレベルか
提供されるサービスの範囲と柔軟性も重要な選定基準です。
代行業者が提供するサービスがどこまでカバーしてくれるのか、不測の事態にどこまで対応してくれるのか、などサービス内容の詳細を確認しておきましょう。柔軟に対応できるサービスを選べれば、急な企画のスケールアップや変更時にも安心です。
ターゲットリストの質がいいか
ターゲティングの精度と使用するターゲットリストの質は、テレアポ代行の成果に直接影響します。業者がどのようにターゲットリストを生成しているのか説明を受けるとよいでしょう。
サービスによっては自社で作成したターゲットリストを利用することもできますので、あわせて確認するのがおすすめです。
オペレーターにスキルと経験が備わっているか
オペレーターのスキルと経験は、テレアポ代行の効果を大きく左右します。オペレーターの質が高いほど、アポイントの成功率も上がり、結果としてビジネスにとって大きな利益をもたらします。
そのため、テレアポ代行業者を選ぶ際にはどのような経歴を持つオペレーターが雇用されているのか、またどのようなトレーニングが行われているのかを事前にしっかり確認することが重要です。
成約の定義や報酬が発生する条件をすり合わせられるか
成果報酬型の契約では、成約の定義や報酬が発生する条件を明確に設定することが不可欠です。これを曖昧にしてしまうと、思い違いによって予想外のコストが発生し、予算をオーバーしてしまう可能性があります。そのため、契約を結ぶ前に納得のいく条件で進められるかどうかを確認し、必要に応じて都度見積もりを取ることが重要です。
こうした事前の準備が、契約後のトラブルを未然に防ぐので、面倒に感じてもしっかり行いましょう。
活動状況報告の内容や管理体制が適切か
テレアポ代行サービスを利用する際には、その管理方法とクライアントへの透明性について十分に把握しておくことが重要です。活動状況報告の内容や頻度、情報漏洩防止などサービスの管理体制を確認することで、信頼性の高い業者かどうかを見極められます。
特に、定期的な報告がしっかり行われていてクライアントが安心してサービスを利用できるかどうかは、業者選びの大切なポイントとなります。
まとめ|テレアポ代行先の選定に迷ったら営業代行比較ナビ
今回は成果報酬型のテレアポ代行のおすすめ5選や選び方を紹介しました。
予算をさいてテレアポ代行を頼むなら、自社の営業成績を効率よくアップできるようなサービスを選ぶ必要があります。事前に業者の実績やサービスの質を確認し、自社のニーズに合ったサービスを見つけましょう。
おすすめをもう一度確認したい場合は「成果報酬型のテレアポ代行サービスおすすめ5選」から振り返ってみてください。
自社にどこが合っているのか判断できない場合は「営業代行比較ナビ」に相談してみましょう。営業代行の知識を豊富に持っている専門家が、貴社におすすめのテレアポ代行サービスを無料で紹介してくれます。気になったら以下のリンクより問い合わせてみてください。
成果報酬型のテレアポ代行に関するよくある質問
- そもそもテレアポ代行とは?
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テレアポ代行とは、企業が新規顧客の獲得や営業活動を効率化するために専門の業者に電話営業(テレマーケティング)を委託するサービスです。代行業者は企業に代わって顧客リストに基づきアポイントメントを取る電話をかけることで、営業の負担を軽減し、より多くの商談機会を作ります。
営業リソースが限られている企業や、専門的なスキルを必要とする場合に有効です。
テレアポ代行については以下の記事で詳しく解説しているため、もっと知りたい方は併せてご覧ください。
テレアポ代行とは?導入のメリットやサービス比較のポイント | 営業代行会社の比較や発注するなら 営業代行… テレアポ代行とは、テレアポ業務を専門家に依頼して代行してもらうことです。代行会社にはテレアポに関するノウハウが蓄積されているため、自社で行うよりも高い成果が期待… - 成果報酬型のテレアポ代行を利用するデメリットは?
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成果報酬型のテレアポ代行には以下のようなデメリットが発生するリスクがあります。
- 予算オーバーになるリスク
- 短期的な成果を求めがちになるリスク
事前に予算の上限を設定しておいたり、質の高いサービスを選んだりすることで以上のリスクを防げるので、依頼前に慎重に検討しましょう。
- 成果報酬型のテレアポ代行を利用するメリットは?
-
成果報酬型のテレアポ代行には次のようなメリットがあります。
- 費用対効果が高い傾向にある
- 代行業者のモチベーションを保ちやすい
代行会社側が成果を出そうと奮闘してくれるのは、依頼側としては嬉しいポイントです。