Google広告運用代行会社にはどんなサービスがあるの?
おすすめの代行会社を知りたい
この記事に辿り着いたあなたは、どのGoogle広告運用代行会社に依頼すべきか悩んでいるのではないでしょうか。
結論を先に伝えると「ブランディングテクノロジー株式会社」がおすすめです。
Google広告運用はもちろん、売上向上のための施策を包括的に支援しています。
自社にあったGoogle広告運用代行会社が見つかれば、高い費用対効果で成果を最大化できます。
本記事ではおすすめのGoogle広告運用代行会社を8つ紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
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特におすすめなGoogle広告運用代行会社TOP3
おすすめな企業の特徴 | おすすめのGoogle広告運用代行会社 |
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売上向上の施策をワンストップで支援してもらいたい | ブランディングテクノロジー株式会社 |
戦略設計から支援してもらいたい | 株式会社サイダーストーリー |
低予算で広告運用をスタートしたい | 株式会社Five |
Google広告運用代行会社おすすめ8選
Google広告運用代行会社のおすすめは下記の8つです。
会社名 | 特徴 | 詳細 |
---|---|---|
ブランディングテクノロジー株式会社 | ・中小企業やスタートアップに特化 ・広告運用以外もワンストップで代行 ・SNS広告やディスプレイ広告の実績も豊富 | 詳細を見る |
株式会社サイダーストーリー | ・リスティング広告の専門性の高さ ・経験豊富なプロジェクトマネージャーによる迅速な対応 ・売上や粗利などを見越した戦略設計支援 | 詳細を見る |
株式会社Five | ・低予算からスタート可能 ・専門性の高いチームが担当 ・広告運用からクリエイティブ制作までワンストップで支援 | 詳細を見る |
デジタルアスリート株式会社 | ・費用対効果を重視 ・マーケティング戦略策定支援も可能 ・質の高いクリエイティブ作成 | 詳細を見る |
株式会社ニュートラルワークス | ・業界トップクラスの運用者が在籍 ・運用状況や広告成果のリアルタイム情報開示 ・戦略立案からLP作成までワンストップで支援 | 詳細を見る |
株式会社ユニアド | ・Google推奨のアカウント構造を採用 ・94%の高い顧客継続率 ・専門家による質の高い質問サービス | 詳細を見る |
アナグラム株式会社 | ・リスティング広告経験が豊富な運用者 ・多言語対応 ・戦略と連動した効果的なクリエイティブ作成 | 詳細を見る |
株式会社キーワードマーケティング | ・18年以上の広告運用実績 ・BtoB、BtoC問わずさまざまな業種に対応 ・広告運用コンサルティングの提供もあり | 詳細を見る |
中小企業の広告運用なら|ブランディングテクノロジー株式会社
会社名 | ブランディングテクノロジー株式会社 |
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特徴 | ・中小企業やスタートアップに特化 ・広告運用以外もワンストップで代行 ・SNS広告やディスプレイ広告の実績も豊富 |
対応範囲 | ・リスティング広告 ・ディスプレイ広告 ・YouTube広告 ・SNS広告 ・ショッピング広告 など |
料金 | 要問い合わせ |
ブランディングテクノロジー株式会社は、中小企業やスタートアップの成長をデジタルマーケティングで支援する企業です。
リスティング広告はもちろん、SNS広告やディスプレイ広告など、さまざまな広告手法を使い、企業のビジネス目標達成をサポートしています。
また同社は広告運用だけでなく、ウェブサイト制作やSEO対策など、デジタルマーケティング全体を包括的に支援できる体制を構築しています。
売上向上に必要なあらゆる施策をワンストップで提供し、中小企業のビジネスを成功に導くことを目指しています。
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戦略設計から支援してもらいたいなら|株式会社サイダーストーリー
会社名 | 株式会社サイダーストーリー |
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特徴 | ・リスティング広告の専門性の高さ ・経験豊富なプロジェクトマネージャーによる迅速な対応 ・売上や粗利などを見越した戦略設計支援 |
対応範囲 | ・リスティング広告 ・ディスプレイ広告 ・SNS広告 ・動画広告 など |
料金 | 広告費の20%(広告費:100,000円〜/下限:50,000円) |
株式会社サイダーストーリーは、GoogleやYahoo!のリスティング広告運用を中心とした、企業の課題解決に特化したデジタルマーケティング会社です。
単なる広告運用やレポーティングに留まらず、売上や粗利向上を見据えた戦略設計からサポートし、総合的な視点から企業の成長を促進します。
また幅広い施策に精通したプロジェクトマネージャーが窓口となっており、迅速な施策改善と柔軟な対応を実現しています。
クライアントの要望に寄り添い、的確なソリューションを提供することでビジネスの成功を力強く後押ししています。
低予算でスタートしたいなら|株式会社Five
会社名 | 株式会社Five |
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特徴 | ・低予算からスタート可能 ・専門性の高いチームが担当 ・広告運用からクリエイティブ制作までワンストップで支援 |
対応範囲 | ・リスティング広告 ・ディスプレイ広告 ・SNS広告 ・ショッピング広告 ・アプリ広告 など |
料金 | 月額広告費:100,000円~ |
株式会社Fiveは、月額10万円からのリーズナブルな料金でWeb広告運用代行サービスを提供しています。
少額予算からでもスタートできるため、Web広告に初めて挑戦する企業でも安心して利用可能です。
また、事業の成長に合わせて柔軟に運用規模を拡大できる点も魅力といえます。
Fiveのチームは、大手広告代理店や制作会社出身の経験豊富なメンバーで構成されています。
そのため、広告運用だけでなく、ランディングページ(LP)やバナーなどのクリエイティブ制作まで一貫して依頼することが可能です。
効果的な広告展開に必要な要素を網羅し、最大の成果を目指します。
費用対効果を最大化するなら|デジタルアスリート株式会社
会社名 | デジタルアスリート株式会社 |
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特徴 | ・費用対効果を重視 ・マーケティング戦略策定支援も可能 ・質の高いクリエイティブ作成 |
対応範囲 | ・リスティング広告 ・YouTube広告 ・Meta広告 ・Amazon広告 ・SNS広告 など |
料金 | 要問い合わせ |
デジタルアスリート株式会社は、顧客獲得単価の削減とコンバージョン増加を重視するデジタルマーケティング代理店です。
1,800社以上の豊富な支援実績を持ち、ノウハウも豊富です。
バナー広告、ランディングページ、動画広告など、さまざまな広告手法を最適化し、高い費用対効果を発揮します。
費用対効果を重視したビジネスモデルの構築を支援し、クライアントの新規顧客獲得を成功に導くことが特徴です。
単に広告を運用するだけでなく、ウェブサイト全体の改善やマーケティング戦略の立案など、多角的な視点から顧客のビジネス成長をサポートします。
運用状況をリアルタイムで確認したいなら|株式会社ニュートラルワークス
会社名 | 株式会社ニュートラルワークス |
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特徴 | ・業界トップクラスの運用者が在籍 ・運用状況や広告成果のリアルタイム情報開示 ・戦略立案からLP作成までワンストップで支援 |
対応範囲 | ・リスティング広告 ・ディスプレイ広告 ・動画広告 |
料金 | 広告費用:500,000円~ 初期費用:50,000円 運用費用:広告費の18% ※クリエイティブ作成には別途料金が発生 |
株式会社ニュートラルワークスは、業界トップクラスの運用者によるリスティング広告運用代行サービスを提供している会社です。
ビジネス戦略の立案からランディングページの改善まで、包括的なサポート体制により、広告効果の最大化に注力しています。
また、運用状況や広告成果はリアルタイムで開示されるため、クライアントは常に最新の情報を把握し、安心して広告運用を任せることが可能です。
透明性の高いサービス提供により、顧客との信頼関係を構築しています。
長期的な運用を支援してもらいたいなら|株式会社ユニアド
会社名 | 株式会社ユニアド |
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特徴 | ・Google推奨のアカウント構造を採用 ・94%の高い顧客継続率 ・専門家による質の高い質問サービス |
対応範囲 | ・リスティング広告 ・動画広告 |
料金 | 運用費:月額広告費の20% 初期費用:80,000円 |
株式会社ユニアドは、Googleが推奨するアカウント構造「Hagakure」を採用し、早期に成果を上げることに特化したリスティング広告代理店です。
Hagakureは、シンプルなアカウント構造で運用効率を高め、AIによる最適化を促し、迅速な成果達成を目指すものです。
顧客満足度も高く、6ヶ月以上継続してユニアドに依頼している顧客は94%にものぼります。
リスティング広告とYouTube広告の運用代行に加えて、広告運用に関する相談サービスも提供しており、クライアントの疑問や悩みに寄り添ったサポート体制が強みです。
海外展開も検討しているなら|アナグラム株式会社
会社名 | アナグラム株式会社 |
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特徴 | ・リスティング広告経験が豊富な運用者 ・多言語対応 ・戦略と連動した効果的なクリエイティブ作成 |
対応範囲 | ・リスティング広告 |
料金 | 原則として月額利用広告費の20% ※クリエイティブ作成には別途料金が発生 |
アナグラム株式会社は、リスティング広告の仕組みを熟知した経験豊富な担当者が、クライアントの広告アカウントを運用する代理店です。
広告運用プランは、アナグラムのアカウントで運用するプランと、クライアント名義のアカウントをアナグラムが運用するプランの2種類から選択できます。
また、日本国内だけでなく、英語・ドイツ語など多言語に対応した海外プロモーションも可能です。
さらに、戦略に基づいたクリエイティブ制作を行う専門チームを設けており、クライアントの目標達成をサポートしています。
豊富な実績のある会社に頼みたいなら|株式会社キーワードマーケティング
会社名 | キーワードマーケティング株式会社 |
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特徴 | ・18年以上の広告運用実績 ・BtoB、BtoC問わずさまざまな業種に対応 ・広告運用コンサルティングの提供もあり |
対応範囲 | ・リスティング広告 ・ショッピング広告 ・アプリ広告 など |
料金 | 運用代行手数料:月額広告費の20% 初期費用:100,000円 |
株式会社キーワードマーケティングは、運用型広告の黎明期である2004年から18年以上にわたり実績を積み重ねている信頼性の高い企業です。
独自のマーケティングメソッドを標準化し、全社員で共有することで、高品質な運用代行サービスを安定的に提供しています。
BtoBからBtoCまで、幅広い業種の企業に対応できる豊富な経験とノウハウが強みです。
さらに、広告運用代行だけでなく、「インハウス運用支援・教育」や「運用型広告コンサルティング」といったサービスも提供し、企業のマーケティング内製化を支援しています。
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Google広告運用代行会社の選び方について
Google広告運用代行会社の選び方のポイントを解説します。
同業種での実績があるか
最初に考慮すべきなのは、候補の代行会社が同業種での実績を持っているかどうかです。
同じ業界で成功した事例が多い会社は、特有のニーズや課題を理解している可能性が高く、より効果的にGoogle広告を運用できます。
さらに、実績があれば、戦略の具体的なビジョンを示してくれるでしょう。
特に、過去の成果やクライアントの声を確認すると、会社がどの程度のパフォーマンスを発揮できるのかを把握できます。
運用体制に不明点はないか
運用体制についての透明性も重要です。
クライアントに対して、どのようなプロセスで運用を行うのか、具体的に説明できる代理店が望ましいです。
不明確な点が多いと、運用の質や方針に対して不安を感じるでしょう。
運用体制がしっかりしていると、問題が発生した際も迅速に対応ができるため、安心して任せられます。
最初の段階で確認しておけば、後々のトラブルを回避できます。
Google正規代理店であるか
Google広告を運用するうえで、Google正規代理店であるか確認するのも非常に重要です。
正規代理店は、Googleからの認証を受けているため、信頼性が高く、最新の情報や技術を駆使して広告運用を行います。
結果的に、より高い広告効果を見込めるのです。
また、正規代理店であれば、Googleのサポートやトレーニングを受けているため、常に新しいトレンドやマーケティング手法を取り入れた運用ができます。
口コミ・評判に問題はないか
口コミや評判の調査も忘れずに行いましょう。
実際に会社を利用した人の意見は、信頼性やサービスの質を把握するうえで非常に貴重な情報です。
悪い評価が多い会社は、十分に注意が必要です。
特に広告運用においては、コストに対してどのような効果が得られたかが重要な要素としてあげられます。
口コミから、費用対効果や具体的な運用の結果を読み取れば、自社に最適な代理店を選べるでしょう。
さらに、レビューサイトや業界フォーラムなど、さまざまな情報源を活用して多角的に評価するのがおすすめです。
Google広告運用代行会社の費用相場について
Google広告運用代行会社が設定する費用は幅広く、サービスの内容や運用規模によっても異なるため、事前の確認が不可欠です。
Google広告運用代行会社に依頼する際にかかる費用項目には、以下があります。
- 初期費用
- 運用費用
- 広告費用
たとえば運用費用の場合、広告費の◯%のように料金が設定されます。
効果的な運用を実現するためにも、依頼したい業務内容を精査し、自社のニーズに合ったプランを見極めることが大切です。
費用を正しく理解しプランを選択できれば、満足できる結果を得られるでしょう。
Google広告運用代行会社を使うメリットについて
Google広告運用代行会社を利用するメリットを解説します。
効率よくGoogle広告の運用ができる
代行会社に依頼すると、効率よくGoogle広告の運用ができます。
広告運用を担当する専門家がいれば、無駄な時間を省いて、短期間で効果的な施策の展開が可能です。
また、広告運用の改善点を迅速に特定できるため、スムーズな最適化が実現します。
結果的に広告費用の浪費を防ぎながら、高い成果が出せるでしょう。
専門家のアドバイスを得られる
専門家のアドバイスを得られる点もメリットです。
Google広告の運用には高度な知識が必要です。
運用代行会社を利用すれば、最新のトレンドや効果的な手法に関する知見を持った専門家から、直接指導を受けられます。
専門家のアドバイスをもとに運用すれば、独自の戦略を立てやすくなります。
さらに、業界のベストプラクティスを活用すれば、より効果的な運用が実現するでしょう。
専門的なサポートを得れば、競争が激しい市場でも差別化された戦略を展開できます。
Google広告にかける労力を削減できる
運用代行会社に業務を委託すると、自社のスタッフは本業に専念できるため、広告運用に伴う煩雑な作業や時間を削減しながら、他の重要な業務にリソースをシフトできるのです。
たとえば、広告の配信状況や効果の確認、レポートの作成など、本来なら時間をかけるべき業務を外部に任せられます。
結果的に業務全体の生産性が向上し、社員の満足度も高まります。
社員が広告運用から解放されると、よりクリエイティブなプロジェクトや戦略的な業務に集中でき、企業の競争力を高められるでしょう。
広告の運用や分析が専門家に委ねられるため、知識が不足している場合でも安心して任せられます。
結果の分析ができる
結果の分析ができる点も大きなメリットです。
運用代行会社は、広告キャンペーンのパフォーマンスを定期的に分析し、レポートを提出します。
そのため、何が効果的だったのか、どの部分を改善すべきかなどを明確に把握できます。
定量的なデータと定性的な考察を組み合わせれば、広告戦略の方向性を見直す材料が得られるのです。
また結果の分析は、マーケティング施策全体の見直しや、新たなアプローチを検討する際の重要な情報源にもなるでしょう。
Google広告運用代行会社を使うことによるデメリットについて
Google広告運用代行会社を利用する際のデメリットを詳しく解説します。
費用がかかる
運用代行会社に依頼すると、専門的な知識を持ったスタッフが稼働するため、運用費用が発生します。
初期投資や継続的なコストがかかる場合が多く、企業の予算を圧迫する要因になるでしょう。
特に、広告費用が増加するたびに運用代行の手数料がかさむ場合もあり、費用対効果が見合わないと感じるケースもあります。
結果として、経営資源が限られている企業では、経済的な負担が大きくなる点が懸念されます。
社内にノウハウが蓄積されないリスクがある
運用を外部に任せると、社内のスタッフは広告運用に関するスキルや知識を身につける機会を失うでしょう。
将来的に自社で広告運用を行いたい場合に、スキル不足で対応できない可能性があります。
また、自社にノウハウがなければ、定期的な運用の見直しが難しくなるため、マーケティング戦略の自由度も低下します。
ノウハウが蓄積されない状態が続くと、代行会社への業務の依存度が高まり、自社での運用ができなくなるでしょう。
コミュニケーションの行き違いが起きるおそれがある
運用代行会社を利用すると、社内チームとの連携が希薄になり、コミュニケーションの行き違いが生じる可能性が考えられます。
結果的に、広告戦略の認識の違いが生まれたり、目標がうまく共有できずにパフォーマンスが低下したりするリスクがあります。
また、代行会社が社内のビジネスや市場について十分に理解していない場合、効果的な施策が打てず、費用が無駄になるリスクもあるでしょう。
Google広告運用代行会社に依頼できること
Google広告運用代行会社に依頼すれば、専門的な知識を持つプロフェッショナルが対応してくれるため、安心して広告運用を任せられます。
具体的には、以下のような業務の依頼が可能です。
- 広告キャンペーンの設計と実行
- ターゲティングの最適化
- レポート作成と結果分析
広告キャンペーンの設計と実行では、専門家がユーザーの視点に立った魅力的な広告を作成し、実行に移してくれるため、クリック率の向上に期待できます。
ターゲティングを最適化できれば、誰に対して広告を表示するかを設定し、より効果的なアプローチができるため、無駄なコストの削減につながるでしょう。
レポート作成と結果分析では、どの戦略が効果的だったのか、改善点は何かが明確になるため、今後のマーケティング活動において大きなヒントになります。
Google広告運用代行会社に依頼すれば、時間的な余裕を持ちながら質の高い広告運用を実現できるのです。
特に、自社のリソースが限られている場合には、非常に有効な選択肢と言えるでしょう。
Google広告運用代行会社を有効活用する方法について
Google広告運用代行会社を有効活用するための方法を解説します。
Google広告運用代行会社にすべてを任せない
専門家による運用は重要ですが、自社における管理や評価も大切です。
外部の専門家が提案する施策を鵜呑みにするのではなく、自社のビジネスモデルやターゲットに合った戦略を練ることが重要です。
結果的に、運用の進捗や結果をより明確に理解できるようになります。
運用代行会社が提供するデータをもとに、自社独自の視点で考察すれば、より効果的な施策が見えてくるでしょう。
自社の意見も交えながら運用していくことが、成功への鍵です。
Google広告運用代行会社と積極的にコミュニケーションをとる
Google広告運用代行会社との定期的なミーティングや進捗報告を通じて、お互いの目標や進捗の明確化が必要です。
運用中に出てくる疑問や課題を早期に共有すれば、適切なアクションをとれます。
また、代行会社が提案する改善点や新しいアイデアに耳を傾けると、広告運用の質を向上させるチャンスが生まれるでしょう。
双方向のコミュニケーションにより信頼関係が築かれると、より良い成果を得られるため、積極的な情報交換が重要です。
結果の分析や方針などは自社でも考える
結果の分析や方針などは自社でも考えましょう。
運用代行会社が提供するレポートをもとに、自社でどのような成果があったのか、改善点は何かをしっかり考察します。
具体的なデータに基づいた分析を行えば、自社のマーケティング戦略への活用が可能です。
また、結果を踏まえて新たな方針を立てれば、次回の広告運用に向けた準備も整えやすくなります。
さらに、運用を外部に委託すると当事者意識が薄れる可能性がありますが、自社が主体的に関与すれば、責任感を持って取り組めます。
結果的に、自社内に蓄積される知識やノウハウも増え、今後のマーケティング活動においても大いに活用できるでしょう。
Google広告運用代行会社おすすめ8選まとめ
本記事では、Google広告運用代行会社を選ぶ際のポイントとおすすめの会社を紹介しました。
Google広告運用代行は、広告運用に専念する時間がない企業や、専門知識が不足している企業におすすめです。
特に、ブランディングテクノロジー株式会社をおすすめします。
おすすめな企業の特徴 | おすすめのGoogle広告運用代行会社 |
---|---|
売上向上の施策をワンストップで支援してもらいたい | ブランディングテクノロジー株式会社 |
戦略設計から支援してもらいたい | 株式会社サイダーストーリー |
低予算で広告運用をスタートしたい | 株式会社Five |
Google広告運用代行会社に関するよくある質問
- Google広告運用代行の費用はどのくらいかかりますか?
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Google広告運用代行の費用は、代理店やサービス内容によって異なりますが、一般的には月額の固定料金や広告費用の一定割合が設定されるケースが多いです。
月額3万円から10万円程度で利用できるサービスもありますが、運用する広告費用が大きくなると、割合も増す傾向にあります。
- Google正規代理店を選ぶメリットはありますか?
-
Google正規代理店は、Googleが設定した厳しい基準を満たしている企業であるため、専門的な知識やスキルが豊富です。
最新情報やトレンドにも詳しく、より成果につながるサポートをしてくれるでしょう。
- Google広告運用代行会社を利用したほうが良いですか?
-
使うのがおすすめです。
専門的な知識を活かして、効率よくGoogle広告を運用できれば、自社の成果につながります。
リソース不足や成果が出ずに悩んでいる場合は、積極的に活用すると良いでしょう。