被リンク獲得におすすめ営業代行3選!怪し業者を避ける選び方をプロが伝授【SEO効果も解説】

被リンクの獲得方法がわからない
信頼できる被リンク獲得営業代行の選び方は?
被リンクの獲得営業代行はどこがおすすめ?

被リンク獲得に強い営業代行を探すなら「営業代行比較ナビ」がおすすめです。

「営業代行比較ナビ」は、営業代行に詳しい担当者が自社のニーズや課題に合致する代行会社を厳選してくれるサービスです。

また業界ごとに営業代行を比較できる機能も充実しているため、サービス内容と費用対効果を考慮した代行会社選びができます。

本記事では、被リンク獲得営業代行を利用するメリット・デメリットや、信頼できる代行会社の選び方を解説しています。併せておすすめの営業代行や良質とされる被リンクも紹介しているので、ぜひ最後まで読み進めてみてください。

本記事を参考に信頼の置ける被リンク獲得営業代行を探せば、自社サイトの売上向上が目指せます。

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この記事の要約・まとめ

Q なぜ良質な被リンクを獲得するとよいの?

A 良質な被リンクを獲得すると検索エンジンから評価され、以下の効果をもたらします。

  • 認知度の向上
  • 訪問者の増加
  • ネット検索での上位表示
  • 自社サイトの信頼性アップ

信頼性や認知度の向上は、将来的に売上アップにもつながるため、被リンク獲得をはじめとしたSEO対策を行う企業は多いです。

Q 被リンク獲得営業代行を使うメリット・デメリットは?

A 被リンク獲得営業代行を利用するメリット・デメリットは以下のとおりです。

メリットデメリット
良質な被リンク獲得の可能性が高まる
売上の向上が期待できる
専門的なアドバイスが受けられる
コストを削減できる
営業代行に依存してしまう
低品質な被リンクが混ざっている可能性がある
悪質な会社に当たる可能性がある

メリット・デメリットを比較し、自社にとって有益かどうかを慎重に検討してみてください。

Q 被リンク獲得営業代行の選び方は?

A 被リンク獲得に強い営業代行の選び方は、以下のとおりです。

上記のポイントをもとに比較検討すると、自社に合った営業代行が選べるでしょう。

選び方を見ても候補を絞りきれないという方には「営業代行比較ナビ」の利用がおすすめです。

「営業代行比較ナビ」は、厳しい基準をクリアした営業代行の中から、自社の課題やニーズに合った会社をマッチングしてくれるサービスです。

最適な会社を厳選して紹介してくれるので、比較検討の負担も軽減します。

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目次

被リンク獲得営業代行とは【被リンク獲得に関わる営業活動を行うサービス】

被リンク獲得営業代行とは、被リンク獲得に関わる営業活動を自社の代わりに行ってくれるサービスです。

主に他企業や関連サイトに対してアプローチし、被リンク(自サイトへのリンク)を設置してもらえるよう行動します。

被リンクは、SEO(検索エンジン最適化)にとって重要な要素の1つです。「Googleが掲げる10の事実」では以下のように記載されており、被リンクの質と量、両方が評価の一因であるとわかっています。

4. ウェブ上の民主主義は機能する。

Google 検索が成果を出し続けている理由は、何百万人ものユーザーがウェブサイトに張ったリンクを参考に、どのサイトが価値のあるコンテンツを提供しているかを判断しているためです。Google では、200 以上の基準と、PageRank™ アルゴリズムをはじめとするさまざまな技術を使用して、各ウェブページの重要性を評価しています。特許を取得した PageRank のアルゴリズムでは、ページ間のリンクを「投票」と解釈し、どのサイトが他のページから最も良い情報源として投票されているかを分析します。

引用:Googleが掲げる10の事実

また良質な被リンクを設置できると、以下の効果が期待できます。

  • 認知度の向上
  • 訪問者の増加
  • ネット検索での上位表示
  • 自社サイトの信頼性アップ

しかし被リンク獲得には専門的な営業活動が必要とされており、ノウハウのない企業も多く存在します。

ノウハウ不足への対応策として有効なのが、被リンク獲得に特化した営業代行です。

実際、Googleは被リンク獲得営業代行などの利用について、サイトの改善や時間の節約につながる可能性があると評価しています。

Google検索セントラルの「SEO業者の利用を検討する」でも、SEOサービスの利用を検討している場合は、早い段階での導入を推奨しているほどです。

SEO対策のノウハウがない企業にとって、被リンク獲得営業代行は非常に有効な手段といえます。効率的に高品質な被リンクを獲得し、SEO効果を引き出していけば、自社の信頼性や認知度の向上も目指せます。

被リンク獲得営業代行を利用する4つのメリット

被リンク獲得営業代行を利用するメリットは、以下の4つです。

メリットを理解し、導入を前向きに検討してみてください。

良質な被リンク獲得の可能性が高まる

SEO効果の高い被リンクを獲得するには、Webマーケティングやデータ分析などの専門知識や独自のノウハウが求められます。

しかしSEO対策ができる人材は不足しており、該当者の確保が難しいのが現状です。

PR TIMES「マーケティングの取り組みに関する実態調査【2023年版】」
出典:PR TIMES「【マーケ担当 164名に聞いた!】マーケティング部門で今、足りない人材と 今年、注力していきたい施策は?」

株式会社Faber Companyが行った「マーケティングの取り組みに関する実態調査【2023年版】」では、76.8%もの企業が人材不足を感じていると明らかになりました。

SEO関連の人材が不足している現在だからこそ、被リンク獲得に特化した営業代行が非常に有効です。被リンク獲得に特化した営業代行なら、専門性の高い人材を確保しているほか、SEO対策のノウハウを蓄積しています。

自社サイトとの関連性や市場のリサーチを高精度で行ってくれるため、効率よくSEO効果が期待できる被リンクの選定が可能です。

アプローチも効率よく行ってくれるので、被リンクが獲得できる可能性も高まります。

売上の向上が期待できる

検索エンジンは被リンクの質と量、両方を評価基準としています。そのため良質な被リンクを多数獲得できれば、検索順位も上がりやすいです。

検索順位が上がればサイトからの流入や、被リンク先からの流入が増加します。結果自社の認知度も向上していくので、取引が発生する可能性が高まります。

たとえば権威性の高いサイトに自社サイトへのリンクが貼られていれば、ユーザーが被リンクをクリックしてくれる可能性が高まるでしょう。ユーザーの信頼感が高まるほど購買意欲も高くなるので、結果として売上の向上につながります。

良質な被リンクの獲得による売上アップを目指すなら、営業代行の利用はおすすめです。

専門的なアドバイスが受けられる

SEO対策は検索上位に上がる方法として効果的ですが、サイトによって課題や必要な対策は異なります。専門家でないと、それぞれの特性やニーズに応じた解決策を考えるのは難しいです。

自社内に専門家を用意するのは難しいですが、被リンク獲得営業代行を利用すれば、SEO対策全般に対応できる相手と手軽につながれます。

またSEO対策に関する豊富な知識を持っているので、被リンク獲得だけでなく、課題の選出や具体的なコンテンツ改善案なども対応可能です。

自社に足りない専門知識をカバーするなら、被リンク獲得営業代行は有効な手段といえます。

コストを削減できる

被リンクを自社で獲得しようとすると、多くのリソースやコストが必要です。

とくに担当者を一から育成する場合は多くの時間と労力が発生し、大きな負担がかかります。対策を行ったとしても成功するとは限らないため、コストに対してリスクが大きいのが問題です。

上記のリスクを回避するには、被リンク獲得営業代行が有効です。

専門的なノウハウと経験を持つスタッフが揃っているので、自社で一から育成する必要がありません。即座にSEO対策を実施できるほか、専門的なノウハウを活用した施策をとれるため、一から対策するよりも効果が期待できます。

被リンク獲得営業代行を利用すれば、リスクを避けつつ、育成コストや時間が削減可能です。

空いたコストや人的リソースを、営業戦略の立案や対面業務などの重要業務に割けば、効率よく仕事を進められるでしょう。

被リンク獲得営業代行を利用する3つのデメリット

被リンク獲得営業代行には、デメリットも存在します。主なデメリットは以下のとおりです。

メリットとデメリットを比較し、自社にとって必要かどうかをよく検討しましょう。

営業代行に依存してしまう

被リンクの獲得を完全に委託してしまうと、自社にSEO対策のノウハウが蓄積されず、代行会社に依存するリスクが高まります。サービスを解約した場合、SEO対策ができなくなるので、検索順位が下がりかねません。

依存リスクを抑えるには、被リンク営業の手法やSEOの基本知識を社内で積極的に学ぶのが大切です。

たとえば以下のような方法が挙げられます。

  • 社内研修を行う
  • 定期的にSEO関連のセミナーに参加する
  • 定期ミーティングで具体的な手法を共有してもらう

基礎知識や最新のトレンドを積極的に学ぶ体制を作っていけば、依存リスクを抑えつつ、営業代行のメリットを最大限に活用できるでしょう。

低品質な被リンクが混ざっている可能性がある

サービスの質が低い代行会社だと、質の低い被リンク(スパムサイトや関連性の低いサイトからの被リンク)が含まれている可能性もあります。

質の低い被リンクは、信頼性が低いと検索エンジンから見なされ、ペナルティが課されます。ペナルティを受けると検索順位が大幅に低下するので、サイトからの流入が激減しかねません。

質の低い営業代行を避けるなら、被リンクの質や実績の確認がおすすめです。

以下の項目を中心に、代行会社の情報を確認しましょう。

  • 過去の実績
  • 実際に利用したクライアントの評価
  • 提供されたリンク元のサイトの質

実績は、営業代行の公式ホームページで確認可能です。また担当者に過去の事例や実際の対応などを確認しておけば、判断材料が増えて信頼できる代行会社を選びやすくなります。

また提供される被リンクの質やリンク元のサイトを、自社で確認・管理するのも重要です。定期的にリンクの質をチェックし、不適切な被リンクが見つかりしだい迅速に対処すれば、サイトの質が保てます。

Google Search Consoleなどのツールを使った監視や、リンク元のサイト確認などを行い、質が低い場合は削除依頼を出すとよいでしょう。

低品質な被リンクによるリスクを避けるためにも、信頼できる営業代行を探してみてください。

悪質な会社に当たる可能性がある

被リンク獲得営業代行の中には、強引な宣伝やGoogleのポリシーに違反した行為を行う悪質な会社も存在します。

悪質な会社を回避するなら、被リンク獲得手法の確認がおすすめです。確認項目には、被リンクの獲得方法やリンクを取得するサイトの傾向・質などが挙げられます。

関連性の低いサイトや、スパムサイトから被リンクを獲得するような会社は避けましょう。

また「Google検索セントラル」は、営業代行側から提案をされた場合、信頼できるソースで裏付けを取るよう推奨しています。

信頼できるソースとして紹介されているのは、以下の3つです。

  • Search Consoleのヘルプページ
  • Google検索セントラルのブログ投稿
  • フォーラムのGoogle公認の回答

信頼性の高いソースで裏付けを取っておけば、安心して任せられる営業代行かを判断できるでしょう。

被リンク獲得営業代行の選び方4選

被リンク獲得営業代行を選ぶ際は、以下のポイントをチェックするとよいです。 

上記のポイントを基本に、情報を集めて信頼できる会社なのかを検討してみてください。

自社と同じ業界での実績があるか

営業代行を選ぶ際は、自社と同じ業界での実績が豊富なサービスを選ぶようにしましょう。

実績が豊富な営業代行はノウハウを蓄積しており、信頼性や成功率が高い傾向にあります。

また自社と同じ業界の実績があれば、課題や市場の現状に対して深く理解してくれる可能性が高いです。深く理解しているほど適切な対策がとれるため、SEO効果も期待できます。

SakuLink「被リンク獲得代行サービスを選ぶ基準に関するアンケート」
【寝てても被リンクが”サクサク”獲得できる営業代行サービス「SakuLink」(https://sakulink.site/)より引用】

実際、合同会社ドリームアップが行った「被リンク獲得代行サービスを選ぶ基準に関するアンケート」でも、22.9%が「自社分野での被リンク獲得実績がある」と回答していました。

被リンク獲得営業代行の選定基準として、同業界への導入実績が重視されているとわかります。

なお実績を確認する際は、被リンク数の獲得だけでなく、サイトの順位やどれだけ売上が向上したのかもチェックするのも大切です。具体的な成果が確認できれば、被リンク獲得営業代行の力量や効果を推測できます。

より効果的なSEO対策を行い、自社の売上をアップするためにも、同じ業界の実績が豊富な営業代行を選びましょう。

SEO対策の実績が豊富か

営業代行選びでは、自社と同じ業界に対する実績だけでなく、SEO対策の実績が豊富かどうかも重要な判断基準です。

被リンクを獲得の際は、自社サイト全体を高品質なコンテンツにする必要があります。つまりSEO全般の知識が必要になるので、SEO対策に関する実績の有無が重要です。

営業代行を選ぶ際は、SEO対策の実績をしっかり確認し、自社サイトを任せられるサービスかどうかを検討しましょう。実績が豊富であればさまざまなノウハウを蓄積しており、高い信頼性や成功率が期待できます。

実績の確認に関しては、公式ホームページのチェックや担当者への質問がおすすめです。

Google検索セントラル内にある「SEO業者の利用を検討する」でも、質問内容の具体例が紹介されています。下記に質問の具体例を一部まとめました。

  • 最も重視しているSEO技術は何か
  • Google検索の基本事項に準拠しているか
  • 過去の作業のサンプルと成功事例をいくつか紹介してもらえるか
  • オーガニック検索に役立つオンラインマーケティングサービスやアドバイスを提供しているか

上記の質問以外にも役立つ質問が多く掲載されているので、ぜひ参考にしてみてください。

被リンクの獲得法がガイドラインに沿っているか

被リンク獲得営業代行の中には、悪質な会社も紛れています。悪質な会社に当たると信用を損なったり、Googleからペナルティを受けたりしかねません。

悪質な会社を避けるためにも、営業代行を選ぶ際は被リンク獲得手法をしっかりとチェックしましょう。

たとえば「スパムに関するポリシー」などを事前に確認しておき、営業代行側がGoogleガイドラインに従って活動しているのかを見定めるなどの方法が挙げられます。

また担当者に「どんな手法で被リンクを獲得しているのか」「どんなサイトから被リンクを獲得するのか」など、具体的な質問をするのもおすすめです。回答内容を判断材料にすれば、信頼に値する会社かを推察できます。

長期的な集客が見込めるサイトに育てるためにも、営業代行選びは慎重に行いましょう。

料金とサービス内容が見合っているか

営業代行によって、提供されるサービス内容や料金設定は異なります。

被リンク獲得に関する相場を、以下の表にまとめました。

項目初期費用の相場月額費用の相場主なサービス内容
総合SEOコンサルティング10万円〜50万円
(大規模サイトだと100万円以上のケースもある)
10〜100万円・調査・分析
・戦略立案
・コンテンツSEO
・内部SEO対策
・外部SEO被リンク対策
コンテンツSEO5〜30万円4.5〜50万円・コンテンツ企画・作成
・ライティング
・編集・入稿
・コンテンツのメンテナンス
内部SEO対策応相談10〜100万円・タグの設定
・ディスクリプションの設定
・ALTタグ(画像)の設定
・内部リンクの設定
・システム面の調査・修正
外部SEO対策応相談1〜15万円被リンクによるSEO対策
固定報酬型SEO対策無料〜20万円10〜40万円・調査・分析
・内部・外部対策
・レポート作成
・コンテンツ作成
・コンサルティング
成果報酬型SEO対策無料〜20万円1キーワードにつき1.5〜30万円
※上位達成している間のみ報酬が発生
・調査・分析
・内部・外部対策
・レポート作成

被リンク獲得営業代行を探す前に、自社の課題や依頼したい業務を明確にしておくと、必要最低限のコストで依頼できます。

また各代行会社を比較する際は、サービス内容と料金が見合っているかどうかも検討しましょう。

料金が高いからといって、必ずしも高品質なサービスとは限りません。提供されるサービスが自社のニーズに適しているかどうかを判断し、コストパフォーマンスのよさを検討してみてください。

なお自社に合った営業代行がわからないという方には「営業代行比較ナビ」がおすすめです。

営業代行に詳しい担当者が、ニーズや課題をしっかりとヒアリングした上で、自社に最適なサービスを紹介してくれます。また各サービス内容と費用を明確に比較できる機能も提供しており、費用対効果の比較検討も容易です。

営業代行選びにかかる手間を減らしたい方は、利用を検討してみてください。

>> 営業代行比較ナビで費用対効果を比較する

おすすめの被リンク獲得営業代行3選

営業代行を選ぶのが面倒という方のために、とくにおすすめの営業代行を厳選してまとめました。

各サービスを比較して、自社に合った代行会社を探してみてください。

スクロールできます
サービス名特徴主なサービス料金プラン(税別)公式サイト
SakuLink・スモールスタートができる従量課金制
・リスト作成から営業まで代行可能
・Webメディアコンサルと営業代行の2柱でサポート
・リスト作成
・被リンク営業
・記事の監修
・紹介記事の寄稿
・被リンク元企業のインタビュー記事作成
・被リンク元企業のPR記事作成
・既存記事への被リンク元企業の紹介枠を設置
・月額:70,000円〜
・解約料金:0円
・営業費用:30円/件
https://sakulink.site/
ニュートラルワークス・被リンク獲得運用代行に特化
・総合的なWebマーケティング施策の提案が可能
・ホワイトハットSEOとリンクビルディング(被リンクを増やす)専門サービス
・ヒアリング
・サイト診断
・戦略立案
・コンテンツ作成
・施策実施
・効果検証
・PDCA改善
198,000円〜https://n-works.link/whitehat
東京SEOメーカー・2,000社以上の支援導入実績
・長年のSEO研究で独自ノウハウを蓄積
・Webマーケティング各分野のプロが在籍
・初回コンサル
・サイト基本調査(内部調査と被リンク調査)
・サイト内部修正診断と被リンク否認申請診断
・テクニカル修正診断書
・キーワード戦略策定
・コンテンツSEO指南書
・記事作成代行
・ユニットコンテンツSEO
・Web解析
・CV施策
・ChatGPTによる上位表示記事の作成
・基本SEOコンサルティング+オフページSEOコース:100,000〜400,000円
(初回コンサル、サイト基本調査、サイト内部修正診断と被リンク否認申請診断)
※コースにより料金変動

・テクニカル修正診断書:54,780円
・キーワード戦略策定:54,780円
・コンテンツSEO指南書:54,780円
・記事作成代行:33,000円/1記事
・ユニットコンテンツSEO:385,000円
・Web解析:220,000円
・CV施策:275,000円
・ChatGPTによる上位表示記事の作成:330,000円
https://www.switchitmaker2.com/service/offpage-seo/

高品質な被リンクにこだわった「SakuLink」

被リンク獲得営業代行「SakuLink」
出典:SakuLink
特徴・スモールスタートができる従量課金制
・リスト作成から営業まで代行可能
・Webメディアコンサルと営業代行の2柱でサポート
主なサービス・リスト作成
・被リンク営業
・記事の監修
・紹介記事の寄稿
・被リンク元企業のインタビュー記事作成
・被リンク元企業のPR記事作成
・既存記事への被リンク元企業の紹介枠を設置
料金プラン(税別)・月額:70,000円〜
・解約料金:0円
・営業費用:30円/件
公式サイトhttps://sakulink.site/

SakuLink」は、ホワイトハットにこだわった被リンク獲得営業代行です。

ホワイトハットとは「Googleのガイドラインを遵守し、読者に有益な情報提供で上位表示を目指すSEO施策」を指します。

被リンクの量より質にこだわっており、顧客のサイトに貢献できそうなリンク(相関性のメディアや企業)のみを獲得してくれます。

Webメディアコンサルと営業代行事業の2本立てで対応してくれるため、効率よく被リンク営業してくれるのも特徴です。

「SakuLink」は、リスト作成から営業までまとめて代行して欲しい企業に向いています。

>> 良質な被リンクを獲得するならSakuLink

SakuLinkの口コミ・評判

導入後、リスト作成から被リンク営業を丸っと依頼できて、スムーズに被リンクを獲得できました。また、こちらのサービスを利用することで以前自社の力では獲得できなかったクライアント様にも被リンクをご提供いただけました。高い営業スキルのおかげで、SEO効果が見込める、有効な被リンクを迅速に獲得することができたのでよかったです。

引用:SakuLink公式ページ

頂いたアドバイスをもとに被リンクの見直しを行い、被リンクの質にこだわった結果、狙っていたキーワードで検索順位の向上につながり、とても満足しています。被リンクも多く獲得でき、依頼して良かったと感じています。

引用:SakuLink公式ページ

デジタルマーケティングに幅広く対応する「ニュートラルワークス」

被リンク獲得運用代行「ニュートラルワークス」
出典:ニュートラルワークス
特徴・被リンク獲得運用代行に特化
・総合的なWebマーケティング施策の提案が可能
・ホワイトハットSEOとリンクビルディング専門サービス
主なサービス・ヒアリング
・サイト診断
・戦略立案
・コンテンツ作成
・施策実施
・効果検証
・PDCA改善
料金プラン(税別)198,000円〜
公式サイトhttps://n-works.link/whitehat

ニュートラルワークス」は、Web戦略立案から運用まで幅広く対応しているデジタルマーケティングカンパニーです。

被リンク獲得運用代行に特化したサービスを提供しており、完全なホワイトハットSEOによるリンク獲得を行ってくれます。

在籍エンジニアの豊富さと、300人以上の専門ライターネットワークによる高いコンテンツ力とSEO対策力が強みの1つ。

また大手ネット広告代理店出身の人材も抱えているため、SEOだけではなく、総合的な上流Webマーケティング施策の提案もできます。

「ニュートラルワークス」は、被リンク獲得に特化したサービスや、柔軟なSEO対策ができるサービスを求めている方におすすめです。

>> SEOへの強さならニュートラルワークス

ニュートラルワークスの口コミ・評判

的確なアドバイスを頂けていると思うところが一つあります。一番は本当に弊社のサイトを良くしようと思ってアドバイスを熱心にして下さっているなというのが伝わってくるというところです。良い意味で「あの改善施策どうなりました?」と煽って下さるのが成果を形にしようとやってくれている気持ちの表れなんだろうなって感じます。こちらも良い意味で緊張感をもってやれているので、良い結果が出ているのと思います。

引用:ニュートラルワークス公式ページ

導入期間中は、ニュートラルワークスさんがほとんどの業務をしっかりと推進してくれていました。進捗管理シートの共有や日々のコミュニケーションを通して、どんなことに取り組んでくれているのかも明確に把握できました。

常に我々のほうで確認しなくてはいけないことを明確に依頼してくれていましたし、こちらの確認が漏れていた場合は、きちんと催促していただいたところは非常に好印象でした。

我々はやることが少なく、それでいて短期間で成果が出たっていう点が、被リンク運用代行サービスを継続して依頼してる一番の要因ですね。

引用:ニュートラルワークス公式ページ

国内外で実績が豊富な「東京SEOメーカー」

被リンク獲得営業代行「東京SEOメーカー」
出典:東京SEOメーカー
特徴・2,000社以上の支援導入実績
・長年のSEO研究で独自ノウハウを蓄積
・Webマーケティング各分野のプロが在籍
主なサービス・初回コンサル
・サイト基本調査(内部調査と被リンク調査)
・サイト内部修正診断と被リンク否認申請診断
・テクニカル修正診断書
・キーワード戦略策定
・コンテンツSEO指南書
・記事作成代行
・ユニットコンテンツSEO
・Web解析
・CV施策
・ChatGPTによる上位表示記事の作成
料金プラン(税別)・基本SEOコンサルティング+オフページSEOコース:100,000〜400,000円
(初回コンサル、サイト基本調査、サイト内部修正診断と被リンク否認申請診断)
※コースにより料金変動

・テクニカル修正診断書:54,780円
・キーワード戦略策定:54,780円
・コンテンツSEO指南書:54,780円
・記事作成代行:33,000円/1記事
・ユニットコンテンツSEO:385,000円
・Web解析:220,000円
・CV施策:275,000円
・ChatGPTによる上位表示記事の作成:330,000円
公式サイトhttps://www.switchitmaker2.com/service/offpage-seo/

東京SEOメーカー」は、SEOコンサルティングからメディア運用の支援まで幅広く対応するWebマーケティングサービスです。

導入件数は2,015件以上かつ90%の継続率(2024年5月時点)を誇っており、信頼性の高いサービスの1つといえます。

実際「東京SEOメーカー」が運営するメディアでは、オフページSEO(リンクビルディング)に成功しており、2022年1月から1年間でリード獲得が10倍に増加しました。

オプションサービスも充実しており、自社のニーズや課題に合わせて必要最低限の対策が可能です。

「東京SEOメーカー」は、信頼性のあるサービスを利用したい方や、自社に合わせて柔軟に調整したいという方に向いています。

>> 実績多数の東京SEOメーカーに問い合わせする

東京SEOメーカーの口コミ・評判

最初の4カ月程度は順位が上がらず焦りましたが、順位が上がらない原因を1つずつ細かく説明してくださり、リニューアル後に地道に続けてきた施策の効果が出てきて、2024年2月23日現在では、「店舗アプリ」のキーワードが8位まで上がっています。

引用:東京SEOメーカー公式ページ

「硝酸態窒素」のキーワードで上位表示をしたく依頼しました。コンテンツSEOの記事を作成してもらい、実装したのと、それだけではランキングアップが難しいとのことで、外部対策も依頼しました。サイテーションや、外部リンクを獲得して、1位獲得まで行きました。数年にわたり、1位でしたが、2023年9月時点、現在4位です。そろそろ、記事のリライトが必要であると提案されていますが手が回っていない状況です。

引用:東京SEOメーカー公式ページ

SEO効果のある良質な被リンク4パターン

被リンクの獲得を営業代行に任せるだけでは、万が一悪質な会社に当たったときに対処できません。トラブルから身を守るためにも、自社で定期的に獲得した被リンクの質を確認し、管理する必要があります。

しかし被リンクの善し悪しがわからないという方も多いでしょう。

SEO効果が高いとされる良質な被リンクを以下の表にまとめたので、参考にしてみてください。

パターン概要メリット
dofollow設定がされている被リンク設定されたリンクを通じて検索エンジンがリンク先のサイトをプラス評価するリンクGoogleから「価値があるサイトだ」と評価してもらえる
自社サイトと関連性の高い被リンク関連性が高いサイトに貼られている自社サイトリンク取り扱っている分野では自社サイトが権威性を持っていると評価される
アンカーテキストに重要なキーワードが含まれている被リンクサイト内に設置されているリンク付き文章(アンカーテキスト)に重要なキーワードが含まれているリンクアンカーテキストに重要なキーワードが含まれていると、検索エンジンがリンク先の内容を理解しやすくなる
E-E-A-Tで評価されている被リンクE-E-A-T(Googleが定めた良質なコンテンツを判断する指標)で評価されたサイトに貼られている自社サイトリンク自社サイトに「価値がある」と評価される

なおdofollowのような被リンクの属性は、Google Search ConsoleなどのSEOツールで調べられます。

自社サイトの評価を守りつつ、良質な被リンクを獲得していけば、知名度アップや売上の向上が可能です。

まとめ|営業代行を活用して良質な被リンクを獲得しよう

良質な被リンクを獲得するなら、特化型の営業代行が有効です。自社ではまかないきれない専門知識を導入できるので、即座にSEO対策ができるほか、育成コストも削減できます。

しかし被リンク獲得営業代行の格差は大きく、高品質なサービスを見つけるのは困難です。

信頼できる代行会社を探すためにも「被リンク獲得営業代行の選び方4選」をもう一度読み直してみてください。

選び方を読んでも善し悪しが見分けられない方は「営業代行比較ナビ」を利用してみましょう。

「営業代行比較ナビ」は、自社の課題やニーズに合致する営業代行を厳選して紹介してくれるサービスです。信頼性が高く、実績豊富な代行会社のみを紹介しているので、安心して比較検討できます。

営業代行選びの手間を省きたい方や、サービスが多過ぎて絞れないと悩んでいる方にもおすすめです。

>> 営業代行比較ナビで信頼できるサービスを探す

被リンク獲得営業代行に関してよくある質問

被リンクとはなんですか?

被リンクとは、外部サイトに貼られた自社サイトのリンクです。

「バックリンク」「外部リンク」とも呼ばれており、質の高い被リンクはSEO効果も高いとされています。

被リンクを増やす方法はありますか?

良質な被リンクを増やす方法として、以下の行為が挙げられます。

  • 最新情報を反映する
  • 専門性・権威性をアピールする
  • 手軽にシェアできる環境を整える
  • 独自性のあるコンテンツを作成する
  • 読者満足度の高いコンテンツを作成する
  • 客観的かつ信頼性の高いコンテンツを作成する
  • 外部サイトとの共同コンテンツ(インタビュー記事や外部サイトへの寄稿)を作成する

上記の対策を地道に行うことが、良質な被リンクへの近道です。

悪質な被リンク獲得営業代行を見分けるコツは?

悪質な代行会社の特徴は、以下のとおりです。

  • 営業の電話がしつこい
  • 被リンクの獲得を推奨する
  • 検索上位になれると断言する
  • 大量のキーワードを詰め込む

とくに「必ず」や「絶対」と断言するような言葉を述べる会社は、悪質である可能性が非常に高いので注意しましょう。

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